kankoブログ

日常生活について発信するブログ

通信エラー

9/12,20
ネットが復旧しません。
繋がりが悪い事はありますが、こんなの初めて。
旦那は金曜の午後にアパートのメンテナンスに言ったと聞いていたけど…
買い物前に事務所に寄ると言っていたのでガレージに行ったら、チャイムがなり…出たらメンテの人が9時前なのに来てくれました。

けど、分からないから業者に連絡してと言われて意味なしでさかた。
メンテの人は電気や排水口の詰まりとか自宅に対する事しか出来ず…
そんな事も分からず依頼したのか⁇

買い物の時に事務所寄ったらやってなさそうで、業者の連絡先もわからず、ネットで質問が出来そうだったからやってみたら、初めてネット用の機械がどれか判明!思っていたのはテレビ用でした。

で、電源ランプが点灯してないと知りました!
逆にネット質問では解決出来ないとわかりました。
その機械を交換とかしないと無理かも?
業者との連絡が取れないから手配さえも難しく、月曜〜の課題は無理そう…
担任に✉︎を入れてもらいました。

金曜の午後の時点で事務所に立ち寄るなり、業者に連絡入れていれば違っていたと思います。
土曜は繋がらないと思った方が良さそうです。

朝来たメンテの人の話だと、ネットの不具合の人がおり、他にもそんな状況だと言うので、入居者で同じ感じの人がいそうです。
だけど直接は連絡とってはくれないのね💦

あと、ネットで質問出来た時に、ユーザーネイムと聞かれて答えたら、ないと言われたと言っていた。
今まで使えていたし、ネット種類を選ぶ時も名前が表示されてたのだけど…

で、さっき頭に浮かんで旦那に言ったのだけど、我が家はアパートに組み込んだはず。だから旦那の名前は無くて正解かも?
アパート会社が契約してるのかもしれないです。

旦那も確かに契約した覚えはないかも?と言い出した。おいおい!
とりあえず月曜は事務所なりに詳しく聞かないと駄目そうです。

今まで表示されてるのは、ただ繋ぐ時に必要な名前とパスワードだけだったのだと思います。

ちゃんとしたID番号がありそうです。
早く直って!
私はネットがないと母や旦那との連絡手段がありません。
電話はできなくても✉が使えないのは困ります。