kankoブログ

日常生活について発信するブログ

学校再開2週目

9/13,20〜
日曜ですが、夜は、旦那が会社で19時から日本と遠隔操作をするというので、家を出ました。
日本が月曜なので…
時差があるので、1日仕事をしていてる感じ。

久々に子供と寝たら、しばらく話していました。
全部学校の事で、かなり話した気がしたけど、リビングきたら20時過ぎ頃でした。
いつもなら母に電話できたけどネットが…
早く復帰してほしい!

旦那が夜戻ってから、違う収穫あり!
一緒に作業していた人と話しながら仕事をしていて、ネットが変だから子供の課題が出来ないと言ったら、何か出してきてかしてくれると!
無線ネットのルーターでした。

充電して設定して試してみたら使えました!
自宅の直るまで貸してくれるらしい。
助かりました。

お陰で次の日は課題できました。
これがなかったら旦那が📱使わない時に、📱で出来るのだけやろうと考えていました。
月曜は9時には会社行ったし午後も行ったし、夜もまた行くみたいだし!
本当に貸してくれて有り難いです。

課題も流れがわかってきました。
先生によって掲載の仕方も違うので大変💦

アパートの事務所に仕事前と戻りで寄ったら、誰も居なかったらしいです。
自宅に着いた時に隣のオジサンと会ったからネットワークについて聞いてみたようでした。
自分が連絡した事のある連絡先を紙に書いて渡してくれたけど、昼食後にかけたらガイダンスで進んでもオペレーターに繋がらず…
今、コロナで極力訪問減らしたいのか…
人に繋がらないとは思わかなったから、何番押すかまで聞いておけば良かったと後悔していました。

不思議な事に、ガイダンスは番号じゃなく、自分でイエスとか言うのもあるみたい。
声まで判断するみたいで、どこかで嘘の答えでnoみたいに言ったら人に繋がったらしいです。
水曜のお昼までに来てくれる約束はできました。
チャット質問で電源が入らない事は分かったから、直すというか交換になるのかなあ!?

旦那は、事務所の人に事は済んだと追加で✉したいと言っていましたが…それは必要にしても、接触は出来たけど、本当のID番号やパスワードなど確認した方が良いと思うよ!と言いました。

電話で話したネット業者にも、契約が個人じゃないかも?とかアパートの契約かも?と言ったら話は通じたけど、今後問い合わせの時に聞かれる(チャットで聞かれた)し、知っていた方が話が早いから確認しといた方が良いと言われたと言っていた!

それなのに「大丈夫」と入れて終わそうとしてるなんて理解できません!
また今度同じ様な事が起きたら対処できません。