kankoブログ

日常生活について発信するブログ

カリフォルニアに出張の夫と話す

5/4,23

昨日はスーパーと学校とがあり、2回歩き💦
帰宅して準備して、いつも通りの時間に夕飯は食べられました。
ベッドでは物語を子供と1話聞いてバイバイ。

その前日は帰宅が18時半頃だったから寝室が20時過ぎ。
それから携帯やってたけど、たまたまスカイプ見たら夫からチャット。次に不在着信で、かけたけど繋がらなくて、後でかけられても面倒だからおやすみ入れといた。

昨日の日中は連絡が何もなかったです。
夜はこっちもやる事終わりにして寝室。
また携帯やってて、気まぐれにスカイプ見たら不在着信💦なぜ音が鳴らない!
また電話したんだけど、今度は鳴りました。

少し夫と話しました。
私は仕事の状況を聞きたいのに、向こうはこっちを聞きたがる。
何かあれば✉します。

そしたら全く話が違う事だらけ😨
まず、なぜ昨日電話があったか?ないと思ってたから…
それはセレブレイトで食事だと思ってたから、夜は遅いと思っていた。
そして副社長は帰った発言👂

ロスには順調に着けたみたい。

その後です。
勿論時間的に副社長のお話は聞けない。
ウロウロしてたら副社長もうろついてたから声をかけたみたいです。
その後はお披露目の近くで立ってたら質問されたりしたとか。
副社長が大きい場で話したのと、展示近くでも話したせいか、副社長が聞かれたみたいで、それを夫が調べて答えるという助手的な感じだったとか。

てっきり3日滞在もしくは前入りでもっとといると思ってたら、翌日の今日は参加なしらしい💦
そして昨日帰ったとか!?
食事会の事を聞いたら、皆で行ってると言っていた。
また個人プレイ?行かなかったみたいです。
じゃ副社長は?
それは前倒しで済ましたとか😧
そして昨日は内輪での食事。

何なの💢全部上司のせい!
それに夫のせいでもあります。
結構そういう時に家族の事を使うのです。
土曜のチケットとって変更になった時に喜んでいた夫。
その時は副社長の話の事を知らなかったからですが、普通なら‘話聞きたくないだろ?’と聞かれた時に、やる気のある人なら‘なかなか無い機会だから是非聞きたい’とかならないかな?
いいように出張日程を減らされたから、肝心な時に不在という結果・・・

そうやって自分でも短くしようとしてる。

結局副社長となんて会えただけで何も会話ないんじゃないかと思います。

オレゴンでの今後がどうなるのか?

夫は1人で帰ると言ってるけど、本当にそうなのか?

はっきりさせて欲しい!

そしてもう1つ変な事が。
5月からメンバーが1人増えるという話が舞い込み、早々に同僚がチケット手配(皆は個人で予約)したから、出張費おりるんだ?と思っていた。
その人とタクシーなんて話てたくらいだから、その人は何をしてるのかと聞いたら、来てなさそうと言っていました。
じゃあ飛行機のチケットどうなったのか?
キャンセルしたのか?と思います。
よく分からない。
なんなら夫を1日早めて朝から参加に出来たと思います。

そしたら、その人は6/1付らしい!
だもの出張なんて来れる訳ない。
なんだか聞いててまた嫌になった。

グチャグチャ。
発表の説明は気げず、食事会は違う日、来ると聞いてた人は6月から?

そして日本の設計から1人来ると聞いてたのですが、その人も来なかったらしいです。
ただ聞いてなかった人(日本人)がいたとか。
販売系の部署の人。
初日の夜はその人と一緒に食べに行ったとか。

ほんと何なんだろう。
連携が取れてないと言えば良いのか、上司が把握しきれてないというのか、酷すぎ!

なんだか昨日も寝付きが悪かった。
変なタイミングで夫と話したからかな。
やだな毎日連絡あるの。
試験として動き出せばないと思うけど…

因みに火曜の夜の話をしたら、寝てなかったみたいです。
オフラインと出たから切ってると思っていました。
夫の方も着信が鳴らなかったらしい!
後からチャットと不在着信を見たようです。
こっちからオヤスミいれといたから、多分「かけるな」という事だろうと再ダイヤルしなかったみたい。

こっちにも流れがあるから、あまり振り回されたくない。
メールしてと言っておいたのにな。