kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫はNJにいると思われてた!?

2/9,23

火曜は夫は在宅でしたが、午後に誰からか連絡があったみたいです。

結構反応が凄かったので誰かと思いました。

 

名前を聞いたのですが、よくわからなかったです。

でも、かなり前に中途の同期がいると言ってたのは覚えていました。

その人だったみたいです。

他メーカーから来た人で本社!

夫も本当は本社指示でしたが、研究所に変えてもらったみたいです。

その為の転職希望だったのもあるみたいから。(実家に帰る)

 

そう言えば、その人の事を話した事があって出世したと言ってた気がしました。

でも本社の事だし、あまり話題にならない人だからスルーしていました。

っていうかあまり興味が無かった理由は他にあって、実はよく実家関連で色々ありましたが、その時にその人を理由にされてた事があったのです!

 

最初は信じてたのですが、実はその人と話したと言ってて親だったり💦

だからその人の名前が出てきても信じられないから相手にしてなかったというか、話しててもよく聞いてなかったかもしれません。

 

今回の連絡はメールでした。

なんだかNJの副社長と話したらしいです。

副社長と話したら夫が居ないと知ったらしい💦

元々副社長に用があったのか、夫に用があったんだけど居ないと言われたのかは知らないです。

 

会社のメールアドレスは氏名で作られた物だし、もしメールアドレスを知らなくても大抵わかります。

それに連絡はした事あるので、辞めてなければ出せば反応あると思ったのかもしれません。

 

「どこにいるのですか?」と聞かれてたみたい😨

だから返事を書いていました。

何を求めてるのかは聞いてませんが、夫はオレゴンにいると書いたみたいです。

 

更に返事が来て、その人の話だと何かのプレジェクトの件でデトロイトに来ていますと書いてあったそう。

デトロイトは下見か子供と2人でNJに行った時に乗り換えた場所かな?

 

何度かやり取りしたみたいです。

名前を確認したら、確かにずっと前に聞いた事があったかも?

最近全く聞いてなかった気がします。

だからやっぱり、どれだけ親の時に使ってた名前だったかがわかります・・・。

 

夫がオレゴンにいるの驚いてたみたいでした。

メールには”あるプロジェクトで来てて可能なら力になってほしい”と書いてあったそう。

でも、夫だって違うプロジェクトで来てる訳だし難しくない?と言いました。

 

そしたら何かの添付文書が届いたと言っていました!

まさかデトロイト行くのかと思っちゃった😥

そしたら、無下には出来ないから”何かあれば”と入れたらしい💦

 

今はオレゴンの上司の下だし、出張で来てての話じゃないので何かあるなら上司に聞かないとならないと思うし、どうするのかと思いました。

そしたら、その人は木曜に帰るらしい!

しかも来たのは昨日(月曜)と言ってたらしい💦

3泊4日??

そんな出張おかしくない??

それで移動は往復2日?

信じられない日程・・・遊び?

 

助けてと言う割にもう帰っちゃうの?と言ったら、また後で来るらしい!

 

あるプロジェクトって何だろう?

夫は最初「まだNJ諦めてなかったんだ?」と口にしていました。

そんな訳ないじゃない・・・

諦めてなかったら今回のオレゴンにも関わらせたと思う!

 

ただ、なぜデトロイトかって事です。

アメリカで何をしようとしてるのか!?

 

で、その人について聞いてみたら部長クラスらしい。

その先が問題なのですが、先日夫の元同僚と話した時に、プロジェクトリーダーの位置づけの情報がありました。

その時に、その名前は本社のココにしかないという事が判明して、ソコかも?っと話していました。

そこの部長らしいです💦

だからあまり蹴飛ばしちゃマズいと思って返事を書いたようです。

 

デトロイトとも少し時差があるみたいで、その日は快調に返事が来ていました。

だから仕事が終わってホテルなんじゃないか?と言っていました。

 

そして昨日出社して帰宅して話してたのですが、昨日電話がかかってきたと言っていました。

事務所は年末に弄られてから前よりもオープンで食事も丸見えと言っていました。

だから凄い話は出来ないのかもしれませんが、その人は夫のプロジェクト知らないみたい💦

どうなってるんだろう?

 

夫も、その人が俺の今をNJだと思ってたみたいと言っていました。

だから前に私が所の新部長の接触の時に個人的都合と言ってたのはそうだとハッキリした気がします。

夫は副社長に言われたからミーティング入れてきたと言ってましたが、本社の部長で、しかも今度関わる可能性のある人でさえ、夫の今後どころか今を知らない??

 

しかし夫はやっぱり潜りなのかな??

本当に所在がはっきりしない!

前もそうでしたが、今回の辞令がでてないと思います。