kankoブログ

日常生活について発信するブログ

今の問題は住宅と車の保険の解約と子供のワクチン履歴

11/15,22

昨日は母と話せて良かったです。

最初は起きて犬の世話をしてるのかと思っていました。

あまりにも繋がらないから話はどうでもよくなって、倒れたのかと思ったりしました。

安心しました。

 

昨日の夫の帰宅は17時半すぎ。やっぱり17時迄いたのかも?

そうなってくると生活しやすいっです。

お茶もイライラしないですみます。

 

保険会社の方は、オレゴンで間に入った人が車の保険の見積もりで適当な事をしたくらいなので、解約も怪しいと思いました。

書類が来たから安心しました。

その人もまさか本社で訂正が入ると思わなかったのかもしれません。

っというか、そのやり方で出来てたって事?

1回目は見積もりと同等(少し安い)な値段だったので、その人が出したので出来たんだよね!

これがアメリカ人だったらサバ読みできたのかもね?

本社も日本人なのにって再確認したのかな??

 

書類を簡単に見てから写真を送りました。

多分住宅保険の方は返金金額が載っていたと思います。

80ドルちょっとだったかな。

思ったよりありました!

良かったです。

これで私の免許実地の落ちた分位にはなったし、それに先日夫が欲しがっていた、車に携帯を固定する物を注文した代金も含めた分にはなりそう。

 

これも何度解約を唆したか😒

会社で入りなおしたのを確認させ証書を確認させたのに、そこから何もやらないんだから!

 

でも日本だと解約と言うと半分以上とられるイメージ。

夫は1万位と言ってたから100ドルちょっと払ったのかな??

だから数値上2か月取られたって感じがわかります。

 

そもそも会社が入っていた保険がNJでは許可されたのに、オレゴンでは住宅保険として却下されたから個人で入りました。

なんだか変な話です。

そこからは会社と不動産屋の話だと思いますが、夫の会社は全部自分でやり取りです。

 

 

車保険の解約の方は別封筒で届いてましたが、説明だけで金額は無かったから後でくるのかな?

 

そして新たな車の保険の説明書がきてました。

どれが正直証書かがわかりませんでした。

でもネットで入った割には前の保険よりも詳しく内容が書かれてたし、内容を見直したりするには・・・というのも入っていました。

 

前の自動車保険は証書のみでした。

 

そして話題のワクチン問題です。
A型肝炎の2回目しかNJの一覧に無かった話!

夕飯時か後に夫がコソコソと話してきました。
駄目っぽいと言ったから確認!
学校の人に連絡とれるのは入学手続きした事務?の人らしく、その人に✉したけど金曜だったからね…
せめて写真送った木曜に出来なかったのか!?

本当にやる事が遅いです。

返答があったみたいで、前の病院に聞けという内容らしいです。
当たり前です。
オレゴンの新病院でも言われたし必要なのは変わりない!
木曜に問い合わせてれば良かっただけ💦

そもそも小児科で聞かれていたのです。

何で言われた事をやらないのだろう?
学校から2回目打つように連絡が来たから動いたにしても、簡単に済ませようとしすぎです!
ある意味動きは増えてると思います。

そういう事なので、明日問い合わせるしかないんじゃない?と言っておきました。

今日は朝から夫は鼻歌😕
結構在宅の日は冗舌なのです。
話しかけてくるし私はやる事が進みません。
最近私は弁当ないとワザとゆっくり起きています。
それでも1番です。
夫は遅くて時間がないと怒ってる方が多いけど、時間がなーいという歌も歌っていた😲

今日は2階にいたら男の子がうろついていたけど、実はバスに乗り遅れたらしい💦
子供クラスの👧は風邪で休みみたくてお兄ちゃんだけ。

日中たまたま外を覗いたらその子の祖父がいて、作業でもしてると思ったらボールが見えました。
そしたら相手がいそうで…お兄ちゃん!
2人でサッカー⚽やっていた(笑)
休ましちゃったみたいです。