kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンでカード明細に疑問

11/2,22

夫は17時に戻らなかったので17時迄やってくるかと思ったけど、あの人だから…

子供にも17時前には声をかけて⌨を止めるように言いました。
パソコン止めて間もなくに帰宅!やっぱり!

最近は大体水曜はポストを見ています。
広告が入る日だと知りました。
他は気まぐれと何かありそうな時かな。

私は保険証書が気になっていましたがネットで来たと言われたし、免許証も来たし、今は特に予定してるのがないから少し開いたかもしれません。
しいて言えばカードの明細が来るのかな?と。

結構入っていました。
広告、カード明細等とオーナーさんのとか。
1番気になったのは明細!
前に持ち帰ってきたサンドイッチと思われるのはありました!

6ドルが2回!水木と続けてでした😦
800円でしょ?仕方ないと思えば良いの??
でも🍱ありでその値段は許せないなあ。

月曜のランチ代は来月だと思います。
とんでもない数値が出てきそうな予感!?

あの人の件は耳を疑うような事が続いたから💦
約束後に親戚が車屋だと言ったし。
売る時にお世話になるかもと言いました。(なら買う時もお世話になろうよ)
当日帰宅してから自分が誘ったような口ぶり。
しかも夕飯を聞かれたから答えたら“グラタンか〜”と落胆気味。
もしかしてチーズ系のを食べたの?と思いました。

翌日火曜の在宅で思い出して、前に出張でその人と行ったお店が美味しかったけど店を覚えてないと話してたので、わかったのか聞きました。
そしたら無くなっちゃったらしい💦
相手もアソコは確かに美味しかったけど、その後手広くやり、その後コロナ打撃で…

自ら誘ったみたいだし、本当はその店に行きたかったんじゃないの??
ウワーと思いました。
序にグラタンで嫌な感じの反応だったし何を食べたか聞いたら、チーズとも言わず“ただのチェーン店だったから美味しくなかった”と言いました。
返事になってない。
面倒だから話は終わりにしました。

話を聞く限り、その人と会う事よりお店を重要視してたっぽく感じました。

カード明細には疑問は少しありました。
だから机に置いておきました。

他にも気になる封書があったので、それとは別にして後で言うつもりでした。

 

怪しげで、でも重要そうな封筒が他に2つ。
最初そのまま置いておいたけど、1つが親会社が記載されてたし、夫が開けるの汚いしハサミで切っておきました。
これはカード系だと思いました。

疑問に思ってましたが、自ら聞く事が出来ずにいたら同僚が言ったらしい!
会社のカードはNJで渡されてて、オレゴンに来てパソコンと携帯の宅配代に使って終了。
夫は試験で出張は確定してたので、また立替え?と思っていました。

まだ同僚の出張話がない時に、同僚が口にしたら最後にグループの合流した人があると教えてくれて申請したところ迄聞いていました。
まさか自宅に届くとは思わなかった💦
封を開けてチラッと覗いたらカードが見えました。


日本は届いたら直ぐ使えちゃうけど、アメリカのは自分で使う前に使える様にネット作業をしなくちゃならないのです。
でも、そんなの今じゃなくても…なんだよ。
だって明日使う訳でもないし出張は多分来年!
なのに子供が遊びを言ったら断っていた😑

私もキッチンから家のカード明細の事を話しました。
でもそれはそうだけど、気になるのがあって!
保険代が変な気がしたのです。

加入時に関わっていなかったので詳しくはしらないけど、まずは値段!
そして明細に2個ありました!

話しだしたら反応あり!
もしかしたら夫は買食いを言われると思ったのかも?

今は会社のカードが使えるようにするより明細が先だと思うけど、やり出した手前なのか夫はカード登録をやってた・・・。
そして“なんでこんな事が起こるんだ!”“だから嫌なんだ”“やってられない”と文句ばかり!
でも、もしかしたらですが、明細に2個あったのは夫のせいかも!?

同じ値段。2回!
そう言えば大分前の在宅時に“もう家賃払ったから”と言われたのです。
10月に支払いについて問題があり、夫がいつ払えば…と言ってたから遅い!今!となったので10月末には言うつもりだったので関心していたのです。

でも思い返せばカードの保険代の日付が、その頃だった気がします。
同じ頃に家賃、保険、多分カードの決済をしたのだと思います。

簡単に言えば、自分で支払ったのだと思います。
保険は自動引き落としだと聞いたような気がしたので、ダブル払いをしちゃったんじゃない?
それでいて“何で同額で2個あるんだ?”“どうしてこうなる”“忙しい”“大変”って言われても、自分でやった後始末だと思うけど?

私が、そもそも保険は自動引き落としじゃなくて支払うのか聞いたら、自動だって!
理由は解決だよね。
ただ値段も変だから、聞かないとわからないです。
その値段は最初夫は住宅保険が入ってると言い張っていました。

でも住宅保険に入ったのを聞いたのは日本。
もう払込済な気がするんだけど…
それに1ヶ月前のカード明細も出してみたら、保険会社の記載はあったけど住宅の保険の値段でもないし10月のとも違いました。

今日こんな事があったので住宅保険の解約なんて頭から抜けてそうです。