kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンに来て2か月

10/31,22

10月最終日です。

そろそろ日本に年末調整の証明書が届いてる頃。

母に確認し書類のデータを依頼しないとなりません。

 

もうアメリカに来て3回目になるので、言わなくても分かってるとは思います。

多分全部揃ってないのかもしれません。

会社の寝末調整の書類の締め切りは、第三機関に頼みだしてから早いのです。

11月の初めには期限が来ます。

 

年末調整の証明書
地震保険ゆうちょ、保険数種類かと思います。

住宅控除証明については昨年で終了したので今年はなし。

保険については後でパソコンで見てみようと思います。

昨年はパソコンからデータを拾ったはず。
ログインができれば見られると思います。

 

今日夫はオレゴンの社員の人と会う日。
最後まで昼はいらないと言わなかったな。

私が勝手に作ってると言う感覚なのかもしれません。

今朝の夫は早起きでした。私は部屋で📱
🍱ないし急ぐ事もないので。
前に2人が7時過ぎても間に合っていたので、少しして起きて動き出せば良いと考えてたら、急にオハヨウと聞こえて驚きました。
今の2階は水廻り以外は全部カーペットなので足音が聞こえません。

時間を教えたら居なくなったみたい。
部屋にいるのかと思ったら下でカチャカチャ聞こえたから朝食準備。
人と会うから早く準備してると思いました。

結局着替えてなかったみたいです。

子供が起きてきたら布団に行ったみたいでした。
なら先に2階で自分の準備!

てっきり早く起床だったから早く行くと思ったら朝食後にはやかんの準備!
子供を見送ってから身支度で、その後に☕

行く前も、今日は月曜だから皆が来てないと入れない!とか独り言。
水曜に寄って来ようと思ったけど止めたと言い、木曜にやる話だったのが鍵!
新しい事務所が初の日に開かなくて上司から申請が必要と言われてやったそう。
同時に同僚にも同じメールしてたみたいです。
今の上司は聞かないと言わない人みたいです。

そして同僚が申請後に“開かない”と言っていました。

同僚に聞かれてたけど夫のは試さないまま。

月曜は新事務所と言われ月曜キャンセルで火曜行ったら開かなかった!
上司もだったらしく本社で別の何かをやらないと駄目らしい💦
それも今!?

今日夫は新事務所に行くと思ったら、ビルに寄ってから行くらしい。
でも上司の話によると、その受付が男の人なら直ぐやってくれて女の人ならやってくれないと今朝言っていました。
だから“今日(火曜)寄れば男だから直ぐやってくれる”と言われたと👂
なら行きなよ!!

その日は会社のインドのイベントを夕方にやると言われた日!
同僚が楽しみにしてて飲食出来そうな話をしました。

なら立ち寄って鍵の用足して食べてこい😠

前に上司が出張に行く話をしてましたが同僚が行くらしいです。
それが今朝今週だと聞いた…
だから今日は同僚はいないらしい。
なら行かなくても良い気が…
人と会うのも水曜でも良い気がします。
って事は、やっぱり今週も会社2回行くのかな?

16時40分、夫はまだ帰ってきてません。珍しい!

本当に毎日☔
オレゴンの冬の特徴は長雨と聞いてたけど…
朝は7時半でも真っ暗!
NJより暗いです。

サマータイムが終われば少し変わるかな?