kankoブログ

日常生活について発信するブログ

バスに乗り遅れた為に早朝のテレビは禁止中!

10/24,22

あれから朝のテレビは禁止🈲
バスに乗れなかった次の日、朝食後に歯磨きして下りようとしたら声が聞こえた?

ソファには子供が座っててリモコン弄っていたので“何してるの?”と聞いたら止めていました。

後で夫に確認したところ、朝食後すぐにつけた訳じゃなかったみたいです。
(子供の事だから)私がNOと言ったら変わらないのは知ってるだろうし。
食後に夫に遠回しに駄目だよね?ぽく言ったみたいです。

夫が“直ぐ出られる様にしておけば良いんじゃないか”と言ったらしい💦
考えが甘すぎだよ😑
それで2回やらかしてるんだから!!
3回やるに決まってる!

確かにジャンパー着てリュック背負って帽子も被ってた…
でも怯んではいられない。
駄目なものは駄目😡

まだ金曜と月曜だけだけです。
今日は最初からつけてなかったです。

そして今朝の出来事ですが、月曜だから時間通り私は起きて昼の準備🍱
最近はそれから洗顔したりしてます。
2階を往復したけど2人は来ない…

目薬をやり忘れたから序に7時過ぎたと声をかけました。

それからは朝食準備。
食べる前?か途中に携帯に上司から何かメールが入ってたみたい。
今日は行かないという内容。
別に合わせる事なくない?と言ってみた。

実は木曜に急に行った日に同僚が月曜は○○(借りた事務所)で👋と言ったとか聞きました。
その時も“言ってて来ないとかあるし普段のビルで良くない?”と言いました。
どちらにしても行くから昼の準備しました。

どっち??行くのか?
子供が聞いてたら断言はしてなかったけど行かなそうな雰囲気でした。

バス停前は自分の準備しないしバス停後もダイニングに座りました。

行かないね?
☕飲んでという事もあるし🍱はそのまま。

一応、明日行くのか聞いてみました。
そして水曜も聞いてみた。
そしたら“何で?”と言われました。
いつもそう!理由いりますか?
聞かなきゃ言わないから聞くだけ。

それに昼!
用意したのに何の言葉もない。

自宅に居たから昼は自分料理。
それを食べる言葉もないし、明日そのまま渡すつもり。

冷蔵庫に入れました。

聞いた理由は買い物の日程でした。
勿論本人には言いません。
私は火曜か木曜を考えていました。
今日の代わりに明日行き、火水と行くなら早くても木曜になります。

昨日の15時は🍨と🍫
今日の10時だけど様子を見てたら更に出しました。
クッキー🍪
でも、このクッキーは何度も食べています。
残りが心配でした。
1個ずつではあったけど、毎回2枚と何かを出されてたから残は??

カウンターにパックが置いてありました。
出しっぱなしが多いから気にしてなかったけど、後で触ったら想像通り!🈳
ほんと頭にきます。やりっぱなし多い💦

その前に、残が少ないのにそれでも食べる??と言いたい!

わざと嫌味を言ってやりました。
今日の15時どうするのか?
もしかしたら私が買ったのを狙ってるのかと思ったのもあります。

答えはバナナ🍌
悪くはないし否定せず。
ただ、そのバナナ子供1人じゃない?

不明。
昼食後にパックが空なのを知ったので、空の袋があったら煩いと文句を言いながら私がガレージに捨てに行ったら、丁度炊飯器のごはんを片付けて冷凍にするところでした。

そしたら急に🍙で子供に作ってやると言い出しました。
夫のおにぎりは小さいのです。
ひと口の○サイズ😨
意味がわからない。
他の料理はザ男の料理でデカイのに!?

子供は🍙でも嫌がらずに食べるよと言っておきました。
ただし大人が別の食べなきゃね!と追加で。
どうするつもりか?
耐えられるのか?乞うご期待✨

まさか小ぶりの2個あったから1個ずつじゃないよね?
まさか子供がおにぎりで自分が🍌じゃないよね?
まさか小ぶり1個ずつでバナナ半分??
気になるー。