kankoブログ

日常生活について発信するブログ

海外からの注文でエラー!カードによって海外決済できないらしい。

10/23,22

最近は時々お歳暮の商品を探していました。

少し前から多少目星はつけていましたが、昨日再確認をしたところ、その1つが在庫が数個になっていました!

 

以前、NJに居た時にもそんな事があり、11月下旬か12月上旬に注文するつもりでいたら売り切れになっていました。

 

それなので早いけど注文をしちゃおうかと思いました。

以前にアメリカに来てから納豆を作ってみたいと思って、一時帰国時に納豆菌を購入した事がありました。

時々メルマガも届いていたし、初回注文後にクーポンが届いた事もあったので会員登録が済んでいると思っていましたが、いくらIDとパスワードを入れても蹴られました💦

もしかしたら登録してなかったのかも?と登録から始めました。

 

ネット注文を進めたところ送料が掲載されてしまった!

無料だと思っていたので調べたら、1つはメール便で無料、1つは条件付きで無料の為に頼もうと思った商品は、同じくらいの大きさなのにメール便にはならない様で・・・

もう1つの商品にしました。

 

ようやく決済画面へ。

カード番号を入力して・・・クルクル。

次画面へ行く前にエラー。

何度もやりましたが先には進めませんでした。

 

もしかしたら以前ビッグカメラで注文をしようとしたところ同じように決済ができない事がありました。

GW中に買いたい物があったので、海外から注文ができないのか問い合わせをしたところ海外からの注文ができないとわかりました。

 

今回もそうかと思いました。

問い合わせをしようか違う会社で探すしかないかと思っていたら、そこからメールが届き”買い物でお困りの事はないですか?”と書かれていました。

 

せっかくのなので入れてみました。

 

今日返答がきていました。

「エラーにつきましては、海外からもお買い上げいただくことが可能でございますが、

海外発行のカードやご利用カード会社様によっては決済が出来ない場合がございます。」
という物でした。
 
私が思っていたのは、海外からの注文が出来ないか、注文者と決済の名前が合致しないからとも考えていましたが、全く予想してない物でした。
利用カード会社によっては決済が出来ない場合がある!とは思いませんでした。
海外のカードは持っていますが円決済なので日本発行の物を利用したのですが、何度もエラーになってしまい中止しました。
 
違うカードで入力したところ、次に進む事ができました。

まさかカードによって駄目な場合があるとは思いませんでした。
教えて頂き助かりました。

無事に購入する事ができて良かったです。
少し早いですが、これで母に届きます。