ビッグカメラ海外から注文できず…
5/7,22
夏の一時帰国では日本でタブレットを買おうと思っていました。
持っていたのですが子供に落とされてしまい、画面にヒビができてしまいました。
テープで保護し、まだ使えていますが、少し画面がチカチカしてる様に感じる様になりました。
そんなに使ってはいなかったのですが、コロナで在宅学習になった時にパソコンと使い分けたり、休日に時々アプリを利用していました。
マイル交換でビッグカメラのポイントに交換しました。
予定外の事が起こり、思っていたポイント交換が出来ませんでしたが、少しあるので購入に充てようと思っていました。
ちょうどGWでセールをしていたので急遽購入しようと考えました。
配達先を実家にすれば何とかなりそうな気がしました。
少しでも安い方が嬉しいです。
購入商品を選び購入手続きまで行きました。
しかし手続きエラーで注文が出来ませんでした。
何も間違いはないと思います。
もしかして!?
アメリカから注文してるからかな!?
まだ諦めるには早いと思い、問い合わせをしてみました。
早く返答があれば頼めるかもしれません。
何か理由がわかると良いです。
夜には返答がきました。
営業時間早々に対応してくれたと思います。
ビックカメラネットショップサポート担当者からでした。
「弊社サイトご利用にてご不便をお掛けしており、誠に申し訳ございません。
お問い合わせいただきましたエラー表示につきまして、恐れ入りますが、弊社では日本国内向けのサービスを行っており国外からのアクセスや国外サーバーを経由してアクセスをされている場合、一部アクセス制限を行っております。
また、海外からのアクセス方法などについては、ご案内が適いません。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
その他、ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。」
思った通り海外からの注文が原因でした。
仕方がありません。
一時帰国したら購入かな。
もう安くないだろうな…残念。
来月に帰国を予定しているせいもありますが、問い合わせばかりしています。