kankoブログ

日常生活について発信するブログ

お昼

5/6,22

朝変な事がありました。
夫が会社のズボンではなくチノパンでした。
子供も反応!
“たまには良いかと…”と言っていました。
もしかして洗濯に出して履くのがないのかと…

アメリカに来て、干し場所がないので毎日洗っていません。

そして昼!夫はなかなか帰ってきませんでした。
前日も今朝も何も言われていません。
メールもなかった。
私は昼を作ってしまいました。

仕事のキレが悪く少しズレて帰ってくると思っていました。
私は朝食は胃の調子次第で減らしてるのですが空腹でした💦仕方なく先に食べました。

ポストにも行きたかったのですかが、夫が食べてから行くと暑そうだし、行ってる時に帰ってきても嫌なので待ちましたが帰ってきません。

もう13時頃。慌ててポストに行ってきました。
今住んでるアパートは、別に事務所が建っていて、そこに郵便物があります。
少し面倒です。

戻ったら夫がいるものと思っていました。

丁度ポストから戻り玄関を開けた時に気づいた事がありました。
靴です!いつもの靴がありました。
やはり夫が帰ってきたと思いましたが、違う靴がありませんでした!
ガレージを見てみたら車はない!
どういう事!?

全て繋がりました。
朝のズボンの時に気付くべきでした!
多分夫は昼には帰ってこないと思いました。

そう言えば私の親知らずの件で紹介先の歯医者にレントゲンの写真を送れと言われたと話していた事を思い出しました。
直接持っていくつもりだったのかも!?
その序に外で食べるつもりだったのだと思いました。

頭にきました。
最初からそのつもりならお昼を断ってほしい。
13時半まで待ちましたが連絡もなければ帰っても来ませんでした。

何だか腹立たしくなってきました。
確認のメールを送りましたが返答なし。
14時過ぎに連絡がありました。

いらないそうです。

もう用意してしまったので夜にする事にしました。

イライラがおさまりません。