kankoブログ

日常生活について発信するブログ

航空会社からの回答

4/25,22

航空会社から再度回答ありました。

※弊社での航空券は、基本的に、国際線にアメリカ国内線を付随させての販売となります。
つきましては、特典航空券を除き、ニュージャージーからフロリダといったアメリカ国内線のみの航空券は、あいにく弊社では販売いたしておりません。

また、登録住所をニュージャージーに変更されても ニュージャージーからフロリダなどのアメリカ国内線のみの航空券の販売はございませんこと、ご案内申し上げます。

なお、ANAウェブサイトで表示される国の変更につきましては、ANAウェブサイト上部の地球儀マーク押下いただきますと、国・言語変更画面が表示されますので、ご希望のとおりにご変更いただきますようお願いいたします。
ANA Skyコインご利用の際は、上記手順にてANA日本サイトよりご利用ください。

なお、日本国外在住者向けのANAマイレージクラブ ファミリーアカウント(AFA)サービスにご登録いただいた場合も、ANA SKYコイン対象商品は変わりません。

ANAマイレージクラブ ファミリーアカウント(AFA)サービス
https://www.ana.co.jp/ja/us/amc/amc-family-account-service/

新型コロナウイルスの収束が見えないなかANA Skyコインにつきましては、対象商品に制限があり、大変恐縮に存じます。

マイル交換や利用、ファミリーサービスについて少し分かりました。

やはりファミリーサービスは今は設定しない方が良いと感じました。
どちらにしても3年そのままでした…
今更でもあります。

しかし、そういう情報が今まで耳に入らなかったのを不思議に思います。
航空会社のUSAカードを持っているので、登録住所はアメリカです。
海外赴任してるのは分かるはずですが、何の情報もなかったです。

もしかしたらカードに登録してるのは夫のアドレスだと思うので、夫には連絡が来ていたのかもしれません。

私は家族カードを持っています。

ファミリーサービスについては要検討!