kankoブログ

日常生活について発信するブログ

PCR検査についての確認

2/20,22

昨年利用したPCR検査機関に問い合わせをしましたが、まだ返事がありません。
結構日にちが経ちました。

再度確認したところ、問い合わせたアドレスが病院と違う事に気づきました。
自分で入力せずHPから直接いけたので、入力間違いではないです。
昨年は病院にメール問い合わせをしました。

どちらにしても返事がないのは変です。
今度は昨年同様、病院の方へ送ってみました。

今のアメリカの入国の規則が厳しくなり、1日前の陰性証明書の提出が求められています。
以前は次の日の午後にPDFで結果をいただきました。

それだと午前便の時に間に合いません。
どうにか別の方法があってほしいです。

今、日本の陽性者も増えており、検査数も増えてるとは思います。

出来れば昨年利用させて頂き、流れ等も理解しているので、ここの検査を希望したいのですが、検査結果が間に合うのか等の不安があります。

しばらくして返答がありました。

> 午前中だ液採取して、翌日午後には結果が出ておりますので、出発時間にもよりますが、間に合うかと思います。
> ご検討ください。
>

との事でした。
やはり返答は当日中に届きました。

システムがよくわかりませんが“ちびっこの科学と遊び株式会社“というところと提携しているみたいです。

私はこちらにメールをしてしまったみたいです。

病院から返事はもらいましたが、次の日の午後だと…
昨年のフライトは11時頃の出国だったので、航空会社には9時頃に陰性証明書を提出したと思います。

昨年は72時間前の検査で良かったので安心でしたが、同様の結果日時だとすると間に合わない様な気がしていたので質問をしたのです。

再度、特別な対処があるのかどうか聞いてみる事にしました。

ほぼ365日対応している事で利用したいと思っていますが、結果時間が気になっています。

予約した人、又は海外渡航者に対して結果が早くなる事はないのか…

その答え次第では諦めるしかありません。