kankoブログ

日常生活について発信するブログ

手作り誕生日

2/20,22

誕生日です。
もう祝う歳ではありません…

昨年は…というかアメリカに来てから誕生日が逆に面倒でした。
なぜか夫と子供が“誕生日”に拘りだしました。
子供のなら理解できますが…

多分、普段食べない物を食べたいとか買いたい!というだけの話だと思います。
ただ嫌なのが、相談なしに2人で決めていたり、勝手に買っていたりします。
毎回の様に寿司の話をしたり…
コロナが流行ってから、私はお店出食べるのは嫌です。怖い!
アメリカのコロナ感染者は多すぎます。

誕生日は2回ありました。
その度にケーキを買われ、美味しくない!
夫はアメリカのケーキは美味しくない!と言ってるのに…よく買うなあ。
何か作る発想はないみたい…
せめて買った物をそのまま出せば良いのに、別に買ったフルーツとかでトッピングしてグチャグチャ💦
昨年は汚らしかった…

3回目が来る前から“大人は祝わない”と言っていました。
以前から言い続けていますが、毎回やられた…

特に今年は日曜日だったので危険でしたが、昨日の買い物ではケーキもなく安心しました。

昨夜子供に“明日の朝は5分遅く起きて”と言われていました。
少しズレて起きました。

部屋を出ようとしたら、出る前にノックする様に言われました。
なぜ?
その通りやったら、出て良いと言われました。

リビングに出ようとしたら…
上から紙吹雪が💦
そういう事だったみたいです。

前日に何か作っていそうだったので、プレゼントがある気はしていました。
まさか紙吹雪で祝われるとは思わなかったので驚きました。

テーブルには昨日の作品が置いてありました。

今日のお祝が1番嬉しかったです。


f:id:kanko-diary:20220409202111j:plain