kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカのスパークリングサイダー

12/26,21

まだクリスマス用にしていたサイダーは残っていました。
子供は苦手かと思いましたが、普段飲めない物だからか残りを気にしていました。

早く飲まないと炭酸が抜けてしまうので、おやつ時に皆で飲みました。

アメリカのクリスマスの食事には、日本と違う部分があります。ケーキは食べません。

そのお家でも違うようですが、ジンジャーブレッドが有名です。生姜の入ったクッキーです。

本物とは違うとは思いますが、調べて作ってみました。
昨年も作りましたが、今年の方が上手く出来たような気がします。


先日、子供が書いた“Dear SANTA“の手紙を壁に張っていたのですが、クリスマスが終わったからか今日剝がしていました。
そして渡されたので訳をしてみました。

書き換えたりしてる部分があったので、少し見づらくて違う単語もあったかもしれないけど…。

「親愛なるサンタさん、 私の友人は私にトナカイの餌をくれましたが、私はトナカイを持っていませんが、あなたはあなたがトナカイを持っているので、なぜ私はあなたにトナカイの餌を与えているのですか。」

少し最後の文章が変でしたが、自分1人で英語の文を書いたものです。

何となく意味がわかります。

今日は日中パソコンやタブレットを弄りました。

その序に思いついた事があって試しました。
1つやると違う問題も起こり、すんなりは出来なかったのですが、もしかしたアメリカでの幼稚園の先生が掲載したアプリの写真がゲット出来るかもしれないです。

アメリカでは授業参観的な物がないので、子供の学校での様子がわかりません。
コロナで休校だったせいもあり、写真は少ないですが、記念として手に入れられると嬉しいです。

f:id:kanko-diary:20220227020105j:plain