kankoブログ

日常生活について発信するブログ

もみの木?

12/26,21

もみの木?かな?
上に松ぼっくりみたいな細長いのがついてた!

NJは意外と日本にある似た植物があります。
桜🌸ぽいのもあるのですが、写真が撮れず…
学校の近くや公園とか一定の場所にしかなくて、タイミングが難しいです。
思った時には散った後f:id:kanko-diary:20220227095330j:plain😥

でも、日本では松ぼっくりを見た事はあるのですが、全部落ちてる物でした。
実家に松の木があったのですが見た事がありませんでした。

そんな風になっているとは知らなかったです。

クリスマスのリースに松ぼっくりが付いてるのを見た事がありますが、もしかして、付けたのではなくて、最初から付いている木を使っていただけだったの?

全く知りませんでした。

日本でもクリスマスシーズンになると玄関に飾っている家もでてきましたが、なかなか本物を使っている人はいないと思います。

アメリカはクリスマスに限らず、様々なイベントがあり、それに皆が対応しているのが凄いです。

年齢問わずに楽しんでいるのが伝わります。

私達も感覚が変わった気がします。