kankoブログ

日常生活について発信するブログ

クリスマス🎁

12/25,21

前日子供がChristmasを楽しみにしていました。
サンタさんが来てくれるか気にしていました。
ここ最近は、子供が反抗期なのか言葉の感じが違う感じがしていました。
かなり大人がムッとする事を言ったりする事が多かったので、「サンタさんは1年良い子にしていた子のところに来る」と話していました。

プレゼントが置いてあるかが1番だと思いますが、今年は別の楽しみもありそうです。
学校からトナカイの餌を持ち帰ってきたのです。

前日の夜に、自分でサンタさん宛に用意をしていました。
🎄は日本なので、ツリーのよいに飾った場所の下に餌を置いていました。
あとは学校で貰った用紙にサンタさんに書く手紙のような物があり、自宅で書いたのも添えていました。

その様子を見て微笑まく思いました。

子供は餌がなくなるかと言っていたので、私は容器を取去ろうと思いましたが、それをどうすればよいか悩みました。
ゴミ箱に入れても、どこかに隠しても、もし見つかったらと考えてしまいました。

夫は“中身を減らす”と口にしました。
私のイメージでは、トナカイは室内に入ってこないので、それ事無くならないと変かと考えていましたが、結局は中身を減らしました。

そしてプレゼントを置きました。

今日の朝、子供が起きて寝室に来ました。
プレゼントがあるか聞いたら「ある!」と言っていましたが、リビングから戻った子供は「ちっちぇえ」と💦

確かに小さかった!
しかも前日にオジサンから大きな🎁を貰ったから余計です。

喜ばないかヒヤヒヤしました!
実はそれを用意した後に、日本で夫の実家に同じものがあったのを知り、触っていたのです…
マズイ💦と思いましたが、もう買い直す時間はありませんでした… 
それにアメリカに飛ぶのに、大きな物は持って行けないし…賭けるしかないという感じでした。

でも、開けてみたら…
コレ知ってる!おー。
それから1日手に持っていました。

なんとか喜んでくれたかな?

プレゼントの他の反応。
トナカイの餌については“残ってる”とだけ…
持っていってくれなかった…と言っていました。

多分、子供も私と同じ考えで、部屋に入るのは🎅だと思っていると思います。
なので持ち去るか置いたままかと考えていたのでしょう!

夫が“中身を見てみたら?”と何度か言っていましたが、一向に見る気配なしでした。

途中で何度も夫は容器の話題を出していました。話を知っている私はニヤけそうでした…

やっと子供は餌の中身を見ましたが、反応が薄かったです。
夫は“少し減ってるんじゃないか!?”と必死!
トナカイが食べた?
サンタさんが持って行った?事にしていました。

結局、夫が提案した「中身を減らす」プランは失敗に終わりました。

日中に他に楽しみがありました。
サンクスギビングデーに知人宅に持って行った物を買い、クリスマスに飲む話をしていました。
スパークリングサイダーと書いてあります。

1度アメリカのバーガーキングのソフトドリンクでスプライトがあった時に子供はひと口程度飲みましたが、それは抜け気味だったので、子供は初のサイダーになります。

おやつの時間に飲みました。
最初はワーという反応でした。
駄目かと思いましたが、最後まで飲んでいました。どうだったのかな?
少し大人向けだったかもしれませんが、美味しかったです。
f:id:kanko-diary:20220227011339j:plain