kankoブログ

日常生活について発信するブログ

車検仮予約

12/25,21

年明けの3月は車検があります。
アメリカに来る時に1台は残しました。
一時帰国で乗ったりするので、維持費はかかりますが、自動車税等は全文支払っています。

渡米早々に一度ありましたが、飛ぶ前に手配をしたので車を持って行ってもらうだけでした。
私達も初の試みのやり方でしたが、母の家から近くで価格も手頃だったので頼みました。

母も前回で流れもわかっているので、再度同じ場所でやってくれると行ってくれていました。

それにはネットで手配しなくてはなりませんでした。
予約するだけなら直ぐなのですが、あるサイトの会員用の価格になっているので、車検月が近くならないと手配が出来ないのでした。

前回も1月にならないと予約できないと思っていたところ、クリスマス頃に見てみたら予約できた気がしました。
忘れない様にカレンダーにメモしておき、12月は頻繁にチェックしていました。

予定通り、3月車検の仮予約が開始されており、車検の手続きしたところです。
初回は最初、少しの手違いがあり、予定金額よりも高い見積もりになったりしたので、今回は先回りで対策をしました。

念の為、予約時に入力したものを母に送りました。折返し電話があるはずです。
日時指定はしてないので、相談になります。
3日以内に連絡があると書いてありました。
トータル37,130円です。

日本にいた時は夫がユーザー車検で通していたので、値段は少し高くなりましたが仕方がありません。

以前の様な行き違いにならないと良いけど…