kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンで眼科予約に戸惑う

10/11,22

オレゴンの仲介者に、眼科に行きたいけどプライマリーDr.にかかった方が良いか夫は聞いたみたいです。
眼科に行っちゃって良いだけなら眼科探しに苦労するだろうけど…
教わったのはまあまあ近かった。

なら予約するだけなのに、なんだか進ます。
いつもの様に“見て”と始まった。
たまたまパソコンを私がやってたせいもあるけど、私は普段は携帯派!
画面はパソコンの方が大きくて見やすいけど、時々携帯版のがあり、その方が情報が少なくて探しやすい時もあります。
携帯版だと出てない物もあるけど💦

言われた英語を入れたけど、病院がどれかが分かりづらくて…

そしたら病院名が違う!
出たのを見たら予約の場所がありました。


🈁から行けば出来るんじゃないの?と夫に言ったら“俺のには無い”と言い出して、やって発言をされた!

でも次の画面にはエラーで移らなかった。
なので色々探すことになりました。
電話番号があるのに何故しない!?
前は直ぐ電話や行くとなったよね!?

もしかして…小児科時に仲介者と下見に行き、患者登録の紙を貰ってきした。
そして書く書く言ってて書かずに、書いたら出してくると言ったまま…
全く進まないし、私が小児科の名前を聞き調べたらネットで患者情報と仮予約が出来そうな場所がありました。
その旨を夫に伝えました。
でもやらずに紙の話ばかりしてた。

最初放っておいたのは、書いたら行くと言っていたのが、書いたら買い物時に寄ると変わったから😅
薬の残りの話をしたら、やり出しそうな雰囲気に。

でも待ってられなくて自分でネットで患者情報入れて仮予約までしちゃった。
あまり信用してなさそうだったけど、その日の昼前には折返しがあって予約も完了!
そんな事があったから出来ればネットでと思ったのかも?

眼科の新規患者のアンケートは掲載されていました。
印刷しないと無理かと思いました。
でも予約さえ出来れば、この紙は診察前の当日でも平気だと思います。
でも夫はネット予約に拘っていました。

連絡先は電話とメールを見つけました。
それも私です。

とりあえずと夫はアンケートをやり出したみたい。
パソコンで入力出来たらしく、入れだしたら変になった!とイライラ気味。
入れてほしそうな事を口にしだした。
なら電話でやりなよ!って感じ。

そして変にしたのが直らずに最初から入れ直す事にしたらしい。
出来るなら入れてと煩かった💦
だから“わかる訳ない”と言ったら“俺だって解らないでやってる”だって😒

100%とは言わないけど、どう考えても夫の方が解るに決まってるじゃない?
昔は英検○級というのが普通だったけど、今はTOEICやトフ?とかいうのが社会人の基準だけど、それで○百点以上の中に入ってる訳だし、一応英語力も買われて今の任務があるのだから、何を言っちゃってるのかな?

上は名前や生年月日だけど基本後は本当に問診だから私には無理だよ💦
そしたら基本だけでも入れてくれと始まった💦
私も頼んでる身だから仕方なく上部のみ入力!下は夫。

予約項目がないので、それを私が見つけたアドレスに添付して送ってみました。

 

昼食後かな?誰かから着信があったみたいです。
いつもの様に夫は△△からだと出なそう。
それは子供の小児科の時もやった!
アメリカの携帯は、登録してない人からの電話は相手の所在の州が表示されたりします。
私が小児科じゃないの?と言ったら慌てて出てた!

今日もアメリカ合衆国だーと言ったところで、眼科は?となり出たよ😥
折返しがありました!

 

見た感じにこやかさは足りないし、愛想は少ないけど、オレゴンの方が真面目な感じがします。
NJなら予約画面じゃないところでやったら反応なさそう…
それどころか折返しすると言いながらかかってこないのはザラでした💦

思ったより早くて良かったです。

昨日は夫は会社に行ってるし、今週の出勤が気になっていました。
週1なら行かないだろうし、それに前に週1ならミーティングがある水曜に行くのかと思ったら、水曜はミーティングあるから行かない!と言っていた😨

やはり感覚が違う!?

だから今週行っても木曜だと思っていたら、昨日水曜に行く発言したのです。
なら昨日ちゃんとやってきなよ?
それこそ昨日フルでやって車のナンバーが水曜か木曜にわざわざ行った方が距離は少ない気がしました。

昨日はやる事があると言っていたのはやらなかった話です。明日なのかな…