kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンで眼科にかかりたい!

10/11,22

昨夜は母と話しました。

何度も途切れました。

どうも私は話してると画面に髪の毛や耳が触るのか飛行機マークになってしまう事があります。来伊能は頻繁でした。


夫は子供と添い寝だったので電話しましたが、下降りて何かやって部屋に戻っていました。
前は部屋の扉が閉まっていたのに最近開いています。
私が夜に酷い貧血になった日からかもしれません。

電話後に歯磨きをしにお風呂場に行ったら開いていました。
それに洗濯が終わったままだったので洗濯物もピンチに干さなくちゃならなかった。
今の自宅は洗濯が個室で2人の部屋の反対側!

扉があるので閉めてやりました。

色々母には話してるし書いていますが、頭にくる事もあるけど、は?という思いだけの時もあり全部怒ってる訳じゃないです。

ただ共感してほしいだけの時もあります。
本当は電話で言えば済むのですが忘れてしまうから。

1つ動きがありました。
NJで左目が変になり、子供の視力確認ついでに一時帰国で眼科を受診するつもりが地元で行けなかったし、夫に私の状態は言っていませんでした。
母の眼科に一緒に行った時に初めて夫に話しましたが、先生に半年後にと言われたけど看護婦さんが日本に居ないと言ってくれて点眼を多めに出してくれた話をしたら、じゃあオレゴンで行けば良い!と言ったはず👂
そんなのはその時だけとは思ってたけど…

計算すると半年後は1月ですが、夫の試験頃。
予定だと12 月に車が届き1月〜試験。
多分遅れるだろうけど、試験前に車はオレゴンに届くみたいし下準備があるみたい。
そしたら毎日行くのかも?

それにNJでは初診で知らない病院に予約となると平気で1,2ヶ月💦
プライマリーDr.?とか居なかったから余計💦

因みに、今回オレゴンの手助けしてくれた人は良く、小児科と婦人科を知りたいと言ったら、ピックアップだけじゃなく2病院の場所まで行ってくれたらしい。

有り難い。
なのにサッパリ小児科の初診時迷ったからね!
真っ直ぐといってるのに左折された!

でもう1つの紹介は婦人科じゃなくてプライマリーDr.だったみたいです。
確かにそれを決めておくと後々活躍するみたいだし、あるに越した事はない!

その先生に相談して〇〇科の病院だったり検査だったりになる?のかなあ?
だから今回はワンクッション入るけど、そこに行ってから紹介された眼科に行くのかなと思いました。

そうなると行く為に2つ行かなくちゃならないから予約は2回。
本来の眼科にいつかかれるか?
だから早めに動いた方が良いと思いました。
念の為、何でも良いからと目薬は市販薬も日本で用意してきました。
何もない不安は避けたかったです。
何か点眼しとかないとごろつきそうで…

 

あれから左目の見え方はマシになったものの、まだ黒いのが見えます。

それにずっと頭痛が毎日続いています。

父が近視で、途中緑内障になりました。

後から母方の祖母も年をとってから緑内障になっていた事を知りました。

そういう事もあり、先生も定期的に経過観察をっと言っていました。

 

あまり語ってくれる先生じゃなかったので、今の状態がどうなのかはハッキリわかりませんが、血が出たから黒くなった様な話をされました。

 

破れてる?破れてない?とも言っており、良くわかりませんでした。

何なんだろう?



オレゴンの免許も片付きワクチン予約も済んだので、先日プライマリーDr.の予約をお願いしました。
夫は反応なし。

 

昨日は会社に一応行ったし、私が言った返事は無かったもののアウディに寄ってナンバーも付けてもらってきたので言いませんでした。。

今日は在宅勤務だったので再度言ってみました。
まー面倒そうな反応でした😓
予約ってもんじゃないとか何とか…
だって仲介者と一緒に行ってきたんでしょ?

日本ではオレゴンで行けばよいと自分で言ったくせに、いざ声をかければ文句です!

そんな気がないなら最初から言わないで!


何か紙を出したりしてたので予約を進行してると思っていました。
しばらくして“仲介者にメールした”と言った。
え?

でも仲介者は真面目な良い人だから直ぐに返事がありました。
そのDr.じゃなくて眼科に行ったら?と言われ、自分が行ってる病院を教えてくれたのです。