kankoブログ

日常生活について発信するブログ

目薬がない。機内に忘れ物!?

9/20,22

今日は日中母にメール書こうと思っていましたが、なんだかんだやる事があって…

そう言えば、目薬を飛行機に忘れたかもしれません。
日本で開けた新しいの。
NJで使おうと思ったら見つからなくて…
飛行機内はコロナが酷い時に目が充血して調べたら、機内は砂漠より乾燥してると書いてありました。
時差で時間不明なので適当に点眼していました。

子供には機内で寝るのは極力横にならずに上半身だけと言ったのに、夫が横になるの誘導していました。
もう体が大きいので3列席でギリギリで、たまに足が通路に出てたり迷惑になると言ったりして阻止する意見をしたのですが、結局やられました。

足や頭が10時間以上も膝の上に乗られると本当に辛いです。
自分(夫)と一緒にしないでほしい。
体重の比率見れば、耐えられるかなんて判断出来ると思います。

膝がおかしくなってトイレに行くのも大変。
足の感覚がないのに、子供が横になってると子供の足元は通れますが夫が立って避けられないから跨ぐスタイルになります。
簡単に言わないでほしいです。
だから飲み物も、コロナになってトイレで感染ったりも怖いし控えてるのに、更に控えています。

子供が横になってるので自在に動けなくて、食べるのも間々ならないです。
テーブルに足があたったり、当たってるだけなら良いのですが、そんな風に寝てるから寝心地良くないから、頻繁に寝返りというか向きや形を変えるのでテーブルに物があるのが嫌で早く食事しています。

だから目薬もバックから取るのがやっとで、目に入れるのも大変で、バックに仕舞うのも…
その時に入れたつもりがバック外だったのかもしれません。

飛行機降りる時にシートや前の網の所も見てるつもりですが、見落としたみたいです。
昨年はNJで携帯の充電器が見当たらなかったので、多分それも機内かもしれません。
それか乗り換えの時の待合の椅子あたりかも。

目薬はキャリーに在庫を入れていたので、違うのを出して使いました。
最後追加で母にまた貰っておいて良かったと思いました。

NJで子供の荷物纏めようと夫のクローゼットに行ったら、見慣れない箱がありました。
前に目薬を眼科で貰ったの知ってて探した時には見つかりませんでした。
6月に目の調子が悪いとわざと目薬の事を聞いたら捨てたと言われたし、市販薬のも眼科のも捨てたと思っていました。
眼科の方が後から貰ったはずなのに、何でそっちを捨てたのか…

だから引越し前に捨てられたら困るので、家の薬や子供系の方に入れ込みました。

今のところ俺の眼薬がない!と言っていません。
目薬は母のと市販薬を1個持ってきました。夫のも残っています。

ドライアイ専用じゃなくても目薬さえあれば、なんとか快適になるかな…

日本の眼科では半年後に来院を言われました。

アメリカに戻る事になっていたので行けませんが、行けるならオレゴンで眼科に行こうと思っています。

 

緑内障が父だけだと思っていたのですが、母方の祖母もだった事を後から知りました。

不調がなければ気にしなかったのですが、たまたま調子が悪くなったので少し不安です。