kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴン自宅で一夜

9/19,22

昨夜、夫と子供は自宅のお風呂を楽しみにしていました。
私はあまり見てないから知らなかったのですが、アメリカの割には少し深めと言っていました🛁
入ってみたら確かに深めでホテルよりNJよりも良かったです。

お風呂場は狭いです。
寝室のシャワー室がでか過ぎ!

寝るのは23時過ぎましたが早くに部屋に行きました。
自宅は結構寒い!冬がどうなるのかな💦
今のオレゴンは最低10度とかになっていますが、日中はまあまあなのに、昨日も足が冷たくてNJのトイレ用のスリッパを履きました。

実はスリッパ捨ててきたのです。
NJのままだったら使ってたと思いますが、横が半分位ぱっくり裂けてました。
家の感じも分からなかったし、最悪飛行機とかホテルの簡易スリッパがあるからと捨てました。

前使っていたのは寒い季節用みたくビロードみたいな毛があり、つま先もありました。
だからか物足りない!

夫のスリッパは引越しに入れました。
初日に出して置いておいたら夫は使う気0。
確かに短パンの人だから💦

しかも昨日移動してきた時に丁度夫が来たので、コレねと言っておいたら“いつ使う?どこで使う?”と言われました。
NJでは寝室と子供部屋と階段だけカーペットがありましたが、今はほぼカーペット!
床がフローリングなのはキッチンと1階廊下とトイレだけだし、タイル?はお風呂場とシャワー部屋と洗濯室だけ。
階段も2階の廊下もカーペットです。

私はキッチンとかのフローリングがあると言いましたが、夫は聞いてるのか聞いてないのかって態度。

でも、今朝気づいたら履いていた😨
履いてるんじゃん!

 

今朝はパンとヨーグルトとバナナミルクとりんご🍎だったかな?
いつもなら私がいらないと言っても迷惑なくらいだしてきますが、いらなくても食事というだけで珈琲は出てきました。

時々珈琲が要らない時は何も(珈琲も)いらないと言っていたのですが、今朝は何1つなかった😨
ただ夫も珈琲なし!
なら仕方ないかと私は水をわかしてお湯を飲みました。

昨日買った🍌が大きかったから、それは全部かと聞いたら全部と言われました。
🍌2人で半分してりんごも1個2人で?
私がホテルから後で食べようと持ってきたヨーグルトも勝手に開けて使ってたし、なんだか腹が立ってきました。

そのヨーグルトは子供は食べていましたが夫はホテルで食べなかったのです。
夫はスーパーでわざわざプレーンの大パック(自宅で食べる900g位の)を買ってきた!
ホテルのが甘い甘いと言ってたからそのまま食べるかと思ったら、わざわざ1階に食べに降りる時に、紙コップに入れて持って降りていました。

普通我慢して間に合わせるじゃん!ほんと我儘!


そして朝は昨日買ってきたプレーンにホテルの(甘いと言っていた)を混ぜていました。

だからバナナミルクに輪切りに入ってるバナナを2人に一切れ頂戴と貰い食べました。
そしたら夫が“もっと食べれば?”だって…

木曜から支給されたパソコンの文字が解決せず、来週行くと言ってたので空振りじゃ頭にくるので担当にメールしてからの方が良いよ?と言いました。

今朝様子を見たら会社には早くに行かずバス停で見送りました。
その後メールするかと思ったらメールせず、お湯沸かしました。
珈琲でした😰

私は朝飲みたかったけど、私がやって夫にもになると子供がズルいとか俺だけ何もないとなったら面倒なので止めました。
ホテルの時は私が食べない時に1人で珈琲の時は、これはママの食事と言い子供に説明したのですが、パパまで入ると面倒になる気がしました。

珈琲の頃にはシステムの人にメールだしたと思いますが返事がなし。
少し遅くても反応があれば会社に行ったかもしれないけど、行きませんでした。

 

自宅はNJ時と違い会社から離れています。

会社近辺とは言いませんが、もう少し近い方が良かったという思いはあります。

何かあった時に直ぐ帰宅できません。

それに通勤費が出ないのも…困ります。