kankoブログ

日常生活について発信するブログ

引越しの忘れ物

9/20,22

忘れ物については、眼薬以外にもありました。
気づいたのは昨日の夕方かな?
誰も言ってなかったんだけど…

自宅に移った初日の日曜に結構子供が張り切ってて荷物出しをやってくれてて、だから物の場所とかよく解りませんでした。
そして食事の準備で皿が見つからなくて…
夫がよく使っていた大皿です。
スープカップも見当たらなくて…

スープカップはあったような気がしてたけど…
スープカップは冷蔵庫にあったけど、大皿は見つからなかった。
忘れたのかも!?
棚は開いてて見たはずだったんだけど…
その皿は大きくて重くて頻度も時々だから、別の棚に置いていたんだけど…

出し忘れたのかもしれません。
夫は仕方がないというけど、ほんと何もしてくれなかったからね。
前夜に8時と言われたから当日も自分達のと捨て分と引越し分と3つ私がやった感じ。
頼もうと思ったら居なくて子供に聞いたらパパはごみ捨てと言われたし😥

元々は無かった物で前任者が置いていった物ですが、ピザとかに良かったのです。
残念。
無けりゃないでどうにかするけど、夫は買えば?と軽く言っていました。

NJからオレゴンの引っ越しでは、自分達で買ってないのも捨てるのを惜しんだので、あまり買いたくないと私は思っています。

そして今日は小児科の日でした。
オレゴンの仲介者と場所を見に行った時に仮の登録?をした様です。
紙を貰ってきたけどやらないので私がネットで出来そうな新患者登録をやり、ネット予約!

折り返し電話があり、希望日は休診で今は平日の午前のみというので、仕方なく火曜にしました。
電話では9時と○時と2つ言われたみたいですが、またソコでも夫にどっちが良いかと聞かれました。
9時のが早かったから私は9時と返事。

わかった時点で学校に連絡する事に。
帰りを迎えに変える方法しか知らなかったかので、担任に連絡をする事にしました。
夫は何も言わず連絡してたので、今まで学校とのやり取りを色々やってたので連絡方法を知ってるのかと思いました。

 

でもやはり想像通り問題が💦
メールしたけど返ってきた(エラー)みたい。
夫は学校から来たメールを利用してメールを書いたみたいです。
それだと誰に?届く?とも思うし、大抵そういうのは一斉送信で相手から送信のみで相手に受信されないものです。(返事ができない)

担任のを探したけど解らないと夫が騒ぎ出しました。
それを第三者の私に聞かれても…って話です。
やり取りは自分しかしてないのに?

私は1度学校が始まる前の週末に、今更ながら学校のバス時間とかの転送メールを夫から貰いました。
その中に担任からのメッセージがあり、それを開いて中身の中の一部を選んだら担任の顔写真が出たのです。

それが取り入れているソーシャル?みたいな物で登録すると…みたいに書かれていました。
だからソコに何かあるんじゃないか?
なければソレを登録すればメールじゃなくて、ソレでやり取りが出来そうな事が書かれてたと伝えました。

そしたらソレ見たみたくて連絡先があったみたいです。

登録しないで済んだらしい。

転送されて直ぐに私が登録しようとしたら、学校に登録してるアドレスしか登録できないとエラーになったので中断。

火曜に病院が入って遅れると入れたみたいです。

メールが戻らないから送れたと言っていました。
まだ子供が戻る前には担任から返答があり、何時間目に合流できるか?と聞かれたみたいです。
時間割は貰ってないしわからないから10時位?と話していました。

病院は9時予約。
夫は月曜に会社に行かなかったのでパソコンの為に行く予定だったので早くに準備。
私はスーパーの登録で、またしても夫がやったと思っていたら、アプリのダウンロードだけだったのを知り、朝からやっていました。
なので準備は1番最後でした。

 

出発。
携帯のナビを設定!
私が持ちながら指示。経路を見たらウチからわかる道に出たら、ほぼ直進でした。
週末に買い物に行った方で、その時交差点は右に曲がったけど直進でした。
だからレーンは違う場所にいたのはOK。
けど…気づいたら左に…
なぜ??
下が左専用レーンだったのかは知りません。
真っ直ぐと伝えたのに!

そこから嫌になりました。
ナビは真っ直ぐを行ってるのに右折レーンに行かれるし右折。
次に左折だったけど真っ直ぐに行かれて…

終いにはどこ?次?と逆切れ!
私が言う前に携帯が話してるから、それを聞いてて動くとかないのかな??
携帯が右と言っても次か次の次かは分かり辛いので、確かに確認は必要。
携帯を見てても誤差があるので曲がり損ねる事もしばしばあります。

何とか元の場所の違う道に戻って「ソコを直進だったのに左折したから、ココは左折だよ」と言ったら「曲がれないから次じゃないの?」と言われました。
「さっき直進できなかった。道はなかった。」と言うのです。

道はありました!ただ周りが左に行っただけ!
多分右専用レーンがあったから左側は左折と直進だと思います。
信号待ち(横向き)の時に見ていたら、さっき来た道の方からちゃんと直進してる車が!

流れに乗りすぎです。(夫)よくある事!
前の車に付いて行っちゃう。
間違ったレーンに並んだなら仕方ないけど…

ソコを曲がったら直ぐでした。

時間前には着きましたが10分前には着けなかったと思います。
それなのに結構かかるなーと口にしていました。
ホテルからとは言え、1度仲介者と来たんだよね?と思ってしまいました。
しかも着く直前に“子供の薬持ってきた?”と聞かれました。

持ってきてないよ!

確かに予約の折り返し電話の時に、そんな様な声が聞こえたかも!?
今使ってる薬を言ってて、伝わらなかったのか“当日現物持っていきます“と言っていた!
忘れた。

言葉で言うしかない!伝わらなかったら後で持ってくると言っていましたが、診察前に携帯ピコピコしていました。
舌打ちしたり、もう!と言ったり💦
薬すら満足に表示できないみたい。

私が携帯借りて出してあげました。
ただ同じかどうかは分からないけど薬名が伝わってないから薬名が乗ってた写真を見せました。

そこからは自分で詳細見られると思いますが、それでも出せないみたい…
なんだかやって夫はイライラしていました。

薬にしても自分で持ってくると言ったのに、なぜ私に持ってきたか聞く?
私が全部やってくれるの前提!?

本当に腹立たしかった。

 

予約の下準備も私です。

全部俺がやってるような口ぶり、よく言えるよ。