kankoブログ

日常生活について発信するブログ

病院からの連絡!?

12/26,22

夫は先週月曜は出社したので火曜から家にいたのですが、どこかで病院から電話があったような事を言われました。
病院と言われても色々あるので、何かを聞いたらママのと言われました。

11月中に動いてて耳鼻科を希望し、一応ネット予約をしました。

2月です。
でもネットで入力しただけなので、確認の連絡とか問診かと思いました。
でも、そこじゃないような話でした。

そうなると1軒思い当たる事がありました。
その病院の前に違う病院でネットで仮予約というか予約申請出来るのがあってやったのです。
2営業日以内に返事すると書かれていたのですが連絡がありませんでした。
そして夫が電話すると言ってたのに、次のアクションは再度同じ申請をしたのです。
それじゃ同じ事の繰り返しだよね?
やってもらう方なので任せました。
でもまた2営業日以内に連絡はなしでした。

だから違う方法?または違う病院という話になって仲介者に聞いたりしました。
ネットで日時も選べる病院が、少し遠いけどあったので決めた形でした。

病院から連絡が来たとしても、いつになるかも解らなかったのもあります。

連絡が来た病院は留守電に入ってたみたいです。
私は内容は知りませんが「いいよね?」と言われました。

私は、今の予約前に診察が入れるなら…と言ったけど返答はなかったです。
もう答えは決まってる!

そっちの方が多分近いと思うし病院も大きめ。
また画像を撮って来いとかとなると大変な気もしたので、大きめの方なら同じ場所で出来る気もしたのもあります。

でも多分折り返し電話をしてないと思います。
でも病院の電話は、いつ連絡あるか分からないと自分で携帯に番号登録をしていた気がします。

それなら電話があった時にでられるじゃないのかな?
だから知ってて出なかったのかもしれません。

そして今朝も病院からあったかも…と言っていました。
かもって何だよ?といつも思います。

そしたら留守電聞いたら違いました。
前に電話があった歯医者だったみたいです。
”違う人にしてるなら何度もあるよ!”と出た方が良いと指摘した時があったものです。
1度でて番号が違うと言い、スタッフも出てくれてありがとうと言っていたと話してたのに?

また電話があったというのは、もしかして“番号が違う”というのは押し間違いと思われたのかな?
患者さんが書き間違ったのか…

また耳鼻科からかかってきたと言ってるのだから、多分何も反応してないという事です。
自ら告白したようなものです。

子供の小児科から紹介された皮膚科も、混んでるからしばらく連絡はないと小児科で言われました。
紹介でも折り返しがないのだから、新規で紹介なしでネット申請したのが今連絡があったのはマシなのかもしれません。

 

とにかくやる事が遅いので11月には行きたいと主張したのですが、結局は2月上旬の診察予約になってしまいました。

そして子供の休みの人被ってしまいました💦