kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンの耳鼻科の予約に手こずりました

12/13,22

病院については昨夕に今日と言われてたのですが、朝はいつもパソコンだから声をかけませんでした。
それになぜ今日なのか?とも思いました。

昨日のオーストラリアの人の件を聞いたら、俺には関係ないと話していました。
まあ今度売ってくれる会社なら上司しか関係ないか?と納得したけど…
後から知ったけど本社に行ったみたいです。
確かに何をしに来たのか知りませんが、事務所に来られても困るよね😓

夫の話が分かりづらいから繋がる迄に時間がかかるのですが、どうも上司だけじゃなくて他の2人(同僚)も行った様な感じ。
昨日は珍しくサンドを持たせました。
ピーナツバターやジャムのも入れたから、昼に見て残して15時に1種類食べたのかと聞いたら10時に食べたとか😨

それで皆がいる前で昼の開いたのかと思ったら、朝一旦皆来てから皆はビルに行ったらしいです。
でも、なら事務所は1人だよね?
会社で何をしてたのかな?

言っていた病院は最初近くに先生が来なくなったから遠い事務所しかないという話で止めて違う病院の仮予約に変えたのですが、日曜の話だと、ネットで日時選べる予約なら1/31でも確実な方が良いという話でした。
ネットで出来るなら昨日できたじゃない!

忘れてると思っていたら午前中には言ってきました。

でも昼の用意をしてからかな?
☕飲んだらじゃないの?
炊飯待ちの時でした。
そんな簡単な物じゃないのに…
考えが甘すぎです。

予約しようと話していたのは週末と昨日見た時には最短が1/31の朝だったのに2/1になっていました。
それでも良いと思いましたが、夫が進めたら蹴られたみたいです。
保険が対象じゃないというエラーみたい。
NJでも歯医者でそんな事はあったんだけど…

結局は手こずって、昼食べて良い?だって😬
そんなんだから遅くなるのです。
だから私は再度仲介者に耳鼻科聞いた方が良いんじゃないかと発言!
前も良い場所が見つからなかった時にも言ったのに聞かなかったのです。

眼科の時には仲介者に聞いたのに…
返事が来て、やっぱり、前に話したホームドクターみたいなのにかかってからってのがアメリカの流れなので、その順番を言われたみたいです。

オレゴンに来て最初に仲介者と病院巡りを夫がしたのですが、小児科とホームドクターがいる病院を教わって行ってきたはず!
だからソコと私も最初言ったのですが、眼科も子供の小児科も直接出来たからと言われました💦

食べてから再開したのですが、ホームドクターの画面で予約を入れても蹴られ、今度は“出来ない、一緒に見て“と付き合わされました。

仲介者情報だと、最初に登録すると言われたのをやらずに予約しようとしてたみたい😵
登録してから開いたら予約できそうな感じにはなったけど、30日以内に予約できないというのばかりで、あるのは日時はあるけど新規患者予約受け入れ☓ばかり💦

1軒入れられそうなのを入れていったら、続柄みたいな項目があり、夫がない!
親や祖父母とか…
だから、もしかしたら小児耳鼻科だったのか?

それに予約寸前まで行って気づいたのですが、S×××maakiと表示がありました!
間違ってるよ?と言ったら間違いに気づいてない!
でもチェックしたら予約で入れたのは確かにS×××makiになっていたのです。

解った!
多分最初の登録で患者情報が名前と S×××maakiで入れちゃったんじゃないかな??
だからもしかしたら、登録情報と合わなくて関係を入れる項目が出たって事?
でも進めないから終了!

夫は自分では慌ててて入力間違ったと言い訳してましたが、何を焦る必要があるんだろう?
アメリカの制度が悪いみたいに言ってますが、それだけじゃないと思います。
自分でおかしくして出来なくしてます!

これで終わりじゃないのです。

仲介者からはメールの後に1度📞がありました。

色々やった挙げ句にホームドクターのも予約出来ずに仲介者に聞いて見れば?と言ったけど、今度は直接電話するしかないか…としていました。
でもアメリカは直ぐ繋がらなくて、最初から留守電みたいな機械が対応します。
その後に保留で待たされて繋がるのですが途中で切ったのかな??

急に行った方が早い、誰かいるだろうと👂
だから再度仲介者に聞いて見れば?と言いましたが、しなかった。

っというか、本当は最初に1週間前に仮予約した所から折返しがなかった時に、電話する話もしてたのです。
それが他の病院予約に変わり💦

そして今に至りますが、ホームドクターの件から何故か今日初めてやった会社の近くまで行く病院に話が戻りました。
確かにソコなら予約は出来そうですが、保険で蹴られたならどうする事も出来ない😥

なのに急にそのホームページに再度いき、夫はいじっていました。
そして保険の種類みたいな部分を再検索して、最初と違う中身を見つけたらしく、これかも?と入れていました。
そして何かボタンを押したら、イケた!!と喜んでいました。

でも、次のページに行ったのなら喜んだのですが、どうも予約しちゃった?ぽい?
ちゃんと中身入れたの?色々不安でした。
速攻予約確認メールが届いたのですが、そしたらキャンセルする?と行ってきた!
“今なら予約変更も出来る!”とも言ってきた😧

試すなら試すで、本当のつもりでやってほしいです・・・。

何もかもが適当すぎない??
今になって1日の14時半〜じゃ子供が…と。
っていうか今日初の試みの時も2/1の14時半が最短だったけど?

煩いので他の日取りを見てみるか言ってみたら、変更ボタンを押したらしく他の日は2/6以降でした。

ならこのままで良くないかと、子供は一人で戻れるしと言ったら、今度はこの画面はどう終わりにすれば良いか?だって😰

閉じていいんじゃないの?と答えたら、別の日取りに2/1の14時半がないから他を選ばないと、これは予約になってないんじゃないかと言われました。
だから今はウチが持ってる予約だから候補にないだけで、変更日時を選ばなければ、そのままだと思うけど…と言いました。
閉じて終了にしました。

でも、確かに初診で14時半で30分弱かかる病院だから、終わって帰宅して夕飯考えると気になる時間ではありました。
その病院は2人の先生がいて、私が見た時は1/31と2/1で1日違いでした。

でも夫が動いたのは今日!
1/31の最短先生の最短日時が2/1に変わっていたのです。
だからそんなに気になるなら、もう1人の先生のを見てみればと提案しました。
そしたら2/1は無くなっていました。
その先生の最短は2/3に💦

でも時間が9時があった!
だからコッチの方が良くないかとなりました。
2日ズレますが、まだ夫の試験は大丈夫だと思うと言うし、そしてさっきのドクターのをキャンセルして違う先生の予約したのです。

凄く長い道のりでした。

そもそも昼前のネット予約で、ちゃんと保険の項目が入力出来ていれば、それで済んだ事!
保険会社は間違ってなかったのですが、アメリカは個人で保険に入るので、高いから保証も小分けになっていて、その保証の項目を何か違う少ない保証のを選んだんだのだと思います。
だから対象外という感じて蹴られたのだと思います。

全くもう!
終わって時間見たら14時15分くらいでした。
何もせずに終わった感じ💦

夫は、疲れた、もう今日は仕事したくないと走りに行きました😠
全部自分が出来なくしてる事に気づいてない?

疲れました。