kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンでどんぐりで餌付け?

12/14,22

最近は大抵朝にどんぐりが無くなっています。

昨日も朝なかったです。

だから少し置くのを止める様に提案しました。

まだ日中来てくれるなら良いけど、夜か朝方じゃ・・・

 

日中スズメみたいなのが来たので、実はスズメ?と夫が言っていました。

でもどんぐりは持っていけないよね?

つついて虫を食べるとかならわかるけど。

 

でも昨日の日中1度リスが現れたみたいです。

言われた時には見えなくなっていました。

夫と目が合って走って行っちゃったらしい💦

でも置いてなかったから・・・

 

その後夫が置いちゃった。

結構甘い!

せっかく取ってきたどんぐり直ぐなくなっちゃうよと言いました。

最近は7,8個ばらまいています。

 

夕飯前に見てみたらまだありました。

その後は知りませんが、朝は2人が私より先に見たらしく”2個だけ無くなってる”と言っていました。

 

何で?

見てみたら、本当に数個残っていました。

 

最初に置きだした時は、夫の同僚に貰ったチョコの中に入ってたアーモンドを子供が残して1個置きました。

その序にどんぐりも別場所に置いたのが始まり。

アーモンドだけ先に無くなって、それから別の日にどんぐりが1個無くなりました。

 

それからは全部一気に無くなっていたんだけど・・・

そしたら夫が「傘アリが残ってる」と言い出しました。

もう1度見てみたら、確かに全部頭に傘がついていました。

たまたまなのか!?

 

夫が”我儘だな””贅沢””野生だろ””選ぶな””自分で剥いて食べろ”と言っていました。

「つい可愛くなってあげたらコレかよ」とも。

だから、あげ過ぎだよと言っておきました。

今は追加せずに残りがあるだけです。

次はどうなるんだろう?

 

因みに、最初の時はどんぐりを拾ってきて夫はそのまま与えるつもりだったみたいけど、在庫として室内に置いておくの嫌だなーと思っていたら、子供は洗う気だったみたいで、それを口にしました。

だから1度洗って広告に置いて乾かして容器に保存していました。

 

先日の拾ってきたどんぐりは雨上がりだったので汚かったと思います。

後で洗うと思ってたら、ガレージに袋ごと置きっぱなしで出してきました。

今あげるの以外は洗って欲しかったけど・・・

子供が今度はそのまま容器に入れちゃいました。

面倒になったのか、朝だったからかな?

 

でも、夫曰く、前回のは洗った時か乾かした時にどんぐりの傘を外したらしい。

今回のは洗ってもないし全部そのまま。

一応私が汚いと言ったので後から水にあてたみたいですが、洗ったと言うよりは通しただけ💦

 

今週は全部雨だったのが晴れに変わって嬉しいのですが、来週を恐れていたら想像してた通りになりました。

来週が全滅!

雪マークだらけ💦

子供が休みに入るし困っちゃいます。

NJに比べて休みが長いし、どうしましょう😥