kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴン自宅にリスが通ってる!?

12/12,22

オーストラリアの会社からの訪問は、もしかしたら今日かもしれないみたいです。
今朝聞いたら、そう言っていました。

2名!?
食事会は金曜予定ですが、あれから何も言ってません。

夫はお客さんのせいと言ってたけど、金曜夜にやるかな?
金曜は普通帰るんじゃないのでしょうか。
それに店選びも疑問。
相手が喜ぶ店にすると思います。
あれじゃ上司の為みたいな感じ💦

会社の皆の打ち上げ?もしくは頑張ろう会なら、全員が満足する様な多国籍にするとかなら理解出来るけど…
逆にアメリカンにするかかな?

昨日も夕方にどんぐりを置いてみました。
雨予報から☁になったけど、朝から霧凄かったしリスは見られなかったです。
でも、今朝起きて朝食時にリスの話題になり、子供が覗いたら👍
無かった!!

やっぱりどんぐりを取りに来ている!

前は朝起きたら間もなくに夫がブラインドを開けてたけど、最近は遅くしています。
前々から気になってたけど、寒いと煩いし、朝一に暖房ピッなのです😒

意外と朝のリビング寒くないのです。
夕方つけたのが残ってるのかNJを考えれば全然マシ。
ブラインドの素材と床にカーペットがあったりするからかな?
2階から降りると暖かい気がします。
私の部屋が2階でも日が全く入らず寒いから余計に感じるのかも!?

ずっと我慢してたのですが、子供が風邪を引いたあたりに暖房とブラインドを指摘をして、つけられたら時間見て消したりしていました。
そしたら最近は朝夫もオンしなくなった。

もしかしたら☀が少なくなったから、南部屋の夫の部屋も前より寒いと思います。
だから下が暖かいと言ってるのが分かったのかな?
それにブラインドを開けなくしたし、夫が開けた時は“冷気がくるから”と閉めたりしました。

ブラインド開けて電気つけないなら良いけど、暗いから電気は必須です。
何の為に開けるのか!?
ブラインド開けて電気つけて暖房つけて、寒いって意味がわかりません。

今日、子供が外のどんぐりの確認でブラインドを開けたら、閉めてと言っていた💦
何で?と言われて、冷気が…と答えていました。
言われなきゃ気づかない癖に。

しかしリスはいつ来てるのか?
ブラインドが閉まる夕方なのかな?
それか早朝。

でも最初に3人で居た時にコッチを見ていたリスは、もっと大きくて太っていた気がします。
この間見たのは小ぶりだったかも?

その事を夫に今朝話したら、やっぱり2匹いそうです。

朝5,6個ばらまいていたけど、まだ来てません。
また夜から朝に無くなるのかも?