kankoブログ

日常生活について発信するブログ

今日の出来事

2/18,23

今朝はダイニングのブランドが早く開いていました。
大体私が開けます。

平日はともかく週末は少し遅く起きるので、ブランド開ければそれなりに北側でも明るいのに直ぐ電気をつけます💦

どこかで“全部持っていった”と聞こえました。
昨日知らぬ間にベランダにどんぐりを置いたみたいです。
何個か聞いたら8個らしい。
かなり置いたな…

だから朝早くに外を見たからブランドが開いていたみたいです。

しかもアレもコレも無くなってると💦
そしたら別の物も置いたみたいです。
金曜はポップコーンを子供が持ち帰ってきたので、おやつは子供だけポップコーンで親はシリアルでした。

ポップコーンには何個かコーンが弾けなかったのが時々入っています。
それも一緒に置いてみたらしい!
それに、ポップコーンのカスみたいな小さな物も置いたみたいです。

そしたら何も無かったたらしい!
全部持っていったと言ってたけど、ポップコーンのカスは食べていったんじゃない?と言いました。

ポップコーンになりそびれた粒はリスにとって美味しいのかなあ?

しばらく置いてなかったのに全部無いので、やっぱり毎日夜から朝の間に来てるんだね?と話していました。

どうやって持っていくのか見てみたいのですが、日中は見られないのです。

時々木の柵を上を走っていくのは見るのですが、室内にいる時には持って行ってくれません💦

そう言えば今日NJ時代の夫の元同僚から連絡が!
15時の後でキッチンで作業してたら急に元同僚の名前の言葉が聞こえました。
たまに遊びで、元同僚や知人の名前を言ってる事があったので気にしてなかったら電話📞

話していました。
元同僚はウエスバージニア?だからNJと時間は同じだと思うから19時半頃。
夕飯食べた後くらいなのかも?

もしかしたらショーに来る?かもしれないし、夫がミシガンに来た時?とかに会えたら食事でもという話をしていました。

前に移動のメールしなと夫に言ってたのに実はその人にはしてなかったのです。
オレゴンで新携帯になって皆に連絡を!と言った時に知った!

しかもその時に発覚したのが元同僚のアドレスが見つからないという事。
私になぜか転送してきた事があったので登録しておいたから教えたけど💦

その時はメールでやり取りして終わりました。
でも12月にその人からsメールが来て、電話したとか、メールしたとか、繋がらないと書かれていたみたいでした。
少し前に夫の携帯に知らない番号から着信があったらしいけど、その人からじゃなかったし…と言っていました。

その人の連絡債は登録してるし名前が出るからと話していました。
でもその人は細かい性格だし勘違いとは思えないので、私が登録してる番号言ってあげたら、夫に着信あった番号と同じだったみたい!

夫の登録してある元同僚の番号見たら、私のと違った😧
私はその人が会社辞める時に、夫には私用の連絡先を聞いておいた方が良いと言ったのですが、まさか転送されてくるとは思わなかった💦
でも登録しておいて良かった!

その時に登録間違ってたとメールしていました。
それから特にないままでした。
もしかしたら電話を待ってたかもしれません。

そして今日かかってきて話せました。
子供も外野で何か言っていました。

話し終わってから言っていましたが、その人が子供の発音に関心していたようです。