kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンで貰ったギフト券の作業で忙しい

1/6,23

多分少し母への✉が開いたかも??
今日は思っていたより忙しくなってしまって…
いつもやっている事は早めに終了したのですが、今日やろうと思っていた事がありました。

そんな大した事でもないのですが、昨年からの事で、今じゃなくても良いけど忘れても困るので子供のいない時に済ませたかったのです。

前にNJで突然玄関に宅配が置かれてて驚いた事がありました。
見たら夫宛で何か買ったのかと思ったら、伝票にはNJの会社が書かれてたので、何か部品かと思ったりしました。
そしたらパンとかジャムでした。

ちょうどコロナが流行り、食事会が無いから?と話していたのですが翌年も何かが届き、開けたらポップコーン!
でも食事会はありました!
物が届いた理由はわかりません。
1年目の12月は夫はNJにいましたが無かったみたいです。

で、先月、出社日に家にいたら夫から✉が届いたのです。
病院とか年末調整のとか色々問題があったし、何かの報告かと思ったのですが、文には“使って”と書いてあっただけでした。
その他は英語で、何かを転送してきた感じでした。

こういうの困るんだけど、自分の文章を入れてこないのです!
訳したらギフトみたいなものでした。
あまり確認出来ないまま子供が帰宅して…
そうなると結構忙しいのです。

夫が帰宅して言われたのですが、会社からのものだとか💦
多分NJの時みたいなもので、物じゃなくてギフトなんだ?と思いました。
NJでの事がなかったら意味がわからなかったと思います。

アメリカは、もしかしたら12月にクリスマスプレゼントみたいな何かを会社がやる物なのかなあ?
もしかしたらアメリカってボーナスがないと聞いた事があるので、そういう代わりなのでしょうか?

使ってと、さも気を使ってるように見えるけど、多分何も調べずぶん投げた感じです。
私はそれから調べもの続きでした。

まずコレは何?そこから…
何となく理解し、夫に確認。
好きなのに使ってと言われました。
でも欲しいのないし…
もっと早ければ子供のクリスマス🎁でも良かったけど、今更でした。

アメリカは配達は玄関に置いていっちゃうので間違いなく子供にバレます。
それに色々わかるまでに時間もかかりました。
まず何処で使えるのかも知らなかったくらいでした💦

そんな事を調べてたら郵便に会社からの何かが届きました。
一応夫宛で会社からだったので開けずに置いておきました。
その日も出社日で帰宅したら開けていました。

そしたらオレゴンの会社の社長等の写真のカードと文章の他にはギフトカードが入っていました。

私はてっきり✉ので申請するものと思っていたので勘違いだったのかと焦りました。
夫も私にそのカードを渡してきて、使いなと言っていました。
それを見た子供が反応して何何?となりました。

ほんとよめない人で困ります。
郵便開けてもそんな事をしなければバレないのに。
まだ学校あった時だったので翌日の日中で全然平気…
気が回りません💦

子供が横取りして自分の財布に入れていました。
あまり文句を言ってもと思い、パパのと言っておきました。

翌日夫に確認したら、ただの紙だと言われました。
見た目は本物のギフトカードに見えました!
それなら構わないけど…
って事は、やっぱり架空のギフト券で✉の情報だけで自分で取得する事でした。

そして買い物は実はネットだけでした💦
そのギフトの使い方も知らないし💦
コード番号だけ知らされただけです。

最初は商品を見ていただけですが、途中から、また同じのを出すのに苦労して💦
お気に入りみたいな設定をすれば記憶させる事が出来るとわかったのですが、まず会員登録みたいにならないと、お気に入りの印もできなくて…

日本でそこの会員の🆔を持っていたので試したのですがエラー。
調べてみたら日本と外国は別らしく、外国のギフトは外国でしか使えないみたい。
だからアメリカで会員にならないと駄目…

12月は会員登録だけ済ませました。
そして夫から送られてきた物を使って、何とかギフト券を自分の物にしました。

それで終わっていたので、冬休みの間は物を探していました。
また探すの面倒なので、少し気になったのはお気に入りに避けていました。

買う物がなくて決めかねていたら、夫に靴でも買えば?と言われたので途中から靴を見ていました。

何故今日やろうとしたかというと、子供がいない時に頼みたかったのと、届くのも子供がいない日が良かったので金曜が良いと思っていました。

あとは、いつまでギフト券が有効かもわからなかったのと、日本とは連動してないのでアメリカにいる間にやらなければならないから!
🆔さえ作っちゃえば買えなくはないみたいですが、日本に送るとなると物によっては関税がかかるし、とにかく送料が高いから意味がなくなってしまうようです。

全く夫は関与しません。