kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ヤフーの機能がおかしくなった💦

12/24,22

夕方にメールはエラーが起こり、何とか短く書いて送り夕飯の準備を🔪

普段入浴後にメールチェックをするのですが、○件と出るけど題名を選んでも開けず…
少し怪しい気配…
その後部屋にいた子供もいなくなり再度やっても駄目。
このメールは夫のヤフーで家用として私が見ています。

夫版にしたら新メールは入ったけど、やはり開けずでした。

仕方なく大元(アプリ)を削除して入れ直し!
このやり方はNJで1回やりました。
削除してから、アメリカだから日本のアプリが入れられないかも?というのに気付き焦りました。

アプリが携帯に入っててもアメリカに来たら動かないタイプ、動くけど購入出来ないとか制限があるものや、全く普通に使える物があります。


新しいアプリを入れるのが1番大変です。
日本でなら入れられる物と国外でも入れられる物があるし、携帯の機種やタイプによっても入ったり入らなかったりします。

後は今迄使えていたのに対応じゃなくなったりと、色々💦

でも、かなり焦ったけどNJでは再度アメリカで入れられた記憶がありました。

やってみたら消せたし、また入れられました。
でも大元のアプリは入れられたけど、また最初だから設定が必要です。
設定しないとメールが見られない!

そしたら今度はメール以前の問題に💦
最初すら開かなくなっちゃった😰
それならさっきのままの方が何件メールが来たとかは確認できました。

ヤバいぞ…
メールが出来ないという調べ物をして、いくつか弄れるのはやりました。
それでも駄目でした。
明日になれば変わるか…とも考えたけど、調べ続けて、いくつかやってみました。

それでも駄目でした。
最後の頼みで、誰かが再起動と言っていたので実行してみました。

その後立ち上げてみたら、少し変化あり!
でも画面は暗くなってしまったし、また固まるパターンかと思いました。

前よりはマシな言葉がでたので、しばらく待っていました。
そしたら夫の🆔がでてアクセス設定が表示されました。
なんとか夫のを入れ、メール確認ができました。

次に自分のを設定!
やっとメールチェックできました。
そして書く事ができました。

何が起こっちゃったのか💦
でも直って良かったです。
こんな話をボヤいたところで夫は調べても弄ってもくれないと思います。

自分なら大騒ぎなのに・・・。

どれだけ会社のパソコン設定で助けたか!?

いつの間にか子供はパパとクリスマスは一緒に朝まで寝る約束をしたらしい?
子供が話していて理想を言ってると思っていたら約束した!と言われました。

本当は明日だったけど今日に変えたみたいです。

2人で約束をしたなら約束は守らないといけませんが、どこまで子供の甘えに対応すれば良いのか・・・

1人っ子なので別にするのが難しく、やっと別室で寝るというところに出来たので、私としては余程の事がない限りは一緒に寝る事は避けて欲しいです。

1度それをやってから1人寝が出来なくなった事があり、また元に戻すのが大変でした💦