kankoブログ

日常生活について発信するブログ

予定外だらけ、それがアメリカ!?

9/16,22

バタつきだしたのは昨日からです。
夫はパソコン設定は会社でしてくれた楽ちんと言っていましたが、日本語が入らない事が判明してからです。
それからずーと1人で1日弄っていました。

昨夜子供に怒って寝室から来て何かやりそうでした

子供がベットに誘いに来て“嫌”だとやってたので、ホテルで怒鳴られるのも嫌だし仲介。っというか、たまには1人で寝るように再度指摘をしました。
1度やりだしたのに!
夫も乗っかって言っていました。

それなのに夫は“後から行く”と言いだした。子供も諦めてベッドに行きました。拗ねてたとしても最初ので良かったと思います。
はしゃいで寝なかったらしい…なのに余計な事を言うから…

そして数分後行きました😒
そしたらなだめて、次からの約束して帰ってくると思うのですが…帰って来なかった!

 

朝私が起きてトイレ行っても☓
化粧終わった頃に起きてきました。
そんなんだからパソコン作業も残ってる!

そして小児科、買い物、学校関連の書類!?できる訳ない!
多分昨日から歯医者を言い出してるところをみると、今日は引っ越しの受け入れだけで余裕と思ってて夫は新たな事に手を着けるつもりだったのでしょう。甘すぎ!

次から次に問題は起こるんだよ!
それを未だにわかってない!並行してやらないと溜まるだけ💦

昨日は午後にお金がない動いたと言っていました。

やっと車の送金が!って話でした。
夫は水木は車の営業マンは休みだから他の人が引き出したのだろうと言っていました。

あまりにも口座に動きがないので銀行に聞きに行ったら、送金時に相手が引き出さないとならない、一手間ある送金方法らしいと言われたのです💦

だから支払ったからという感覚で、昨日は車をいつ取りに行くかと口にしていました。
私は子供がいない平日を考えてたけど、言う前に夫が子供に一緒に行きたいか?なんて言っててウンときこえたから言えませんでした。
どうせなら今日か月と思っていました。

買い物なんて日曜でも構わないし。
買い物行くなら病院も済ませたいし…紙の記入がされてないなら病院は無理だから車でしょ!と思っていました。

子供が行くのが前提だからか今日は車屋は言わなかったです。

前々から最終日はただ単にホテルに泊まるだけにしよう!と夫が言っていました。
今迄ここ(ホテル)から学校や会社に行ってたから、楽しもうと言っていました。

子供は明日プール入りたいと言っていたし…
それに車入れたら自宅に1台置きに行ったり時間がかかると思うのです。
合間にお茶や食事を気にされたら忙しい💦

それでいて明日は自宅の整理が…と言ってきました。そんなにやるなら忙しくて仕方がない!
片付けなんて生活しながらで良いと思う。
今日は服が入った箱は2箱やったし、クローゼットは使いながら出しやすい様にすれば良いと思います。

あとはキッチン、布団系と箱が場所別になってるので、余程小さな物じゃない限りは都度出せると思います。

何だか考えてる事がさっぱり解りません。
ホテルで生活できてたんだから、ホテルの物を持っていけば1日位どうにかなる!
やらなきゃならないのはホテルの物を運んで買い物だけだと思うけど。

 

私は自宅で病院の登録をやり、その後ホテルでパソコンの日本語について調べたりしていました。
夫は自宅では今更ながら病院の紙を書いたみたい。
そんなの前から書いていれば昨日パソコンだけ取りに行った帰りに病院に寄れたし、結局遅い。
もう待ちきれないし嫌だからダメ元でネットでやりました。

ホテルでは学校のをやっていました。
昼の登録がグレーな紙が郵送で届いてたのです。
パソコンにはノータッチでした。
私が少しやり弄って答えに近づいたのですが、それは試す事が出来なかったのです。
会社のシステム監理者が許可しないと出来ない作業みたいです💦

そこで止まっています。
夫は、これが直らないと会社のパソコン部門に行かなくちゃ!と言ってて月曜行くと言っています。

だから私も少し調べたのです。
でも夫が昨日10時に戻ってから調べてたのです。

私が最後にやったヤツは、それかも!?と嬉しそうでした。
昨日1日何をやっていたのかなあ。
それこそ違う事をやるとか?パソコンの人に電話やメールで聞いたら駄目なのか?

行くのは月曜にしても昨日と今日は問い合わせしても良いと思います。
それで解決したらラッキー!

自分でやったところで解決できるわけありません。
今日言ってみたら“弄らないと解らない”と言われたよ。

2つの事で予定外がありました。
1つは事務所!
何回か行った場所ですが、あそこじゃないと知らせが昨日あったようです。
ようやく間借り場所が決まった!?
あそこの一角ではなく別場所で、調べたら今の所より遠くなるとか💦
またガソリンがかかる事になる!

もう1つは、夕飯時に判明。
メールが届きました。
車の営業マンからで、どうも入金が確認されないらしいのです。
あれ?昨日夫はお金が動いたと話していて喜んでいたよね??

午後に車を取りに行く話をされていて、明日行きそうだったから、どうするのか?
どちらにしても金額高いし、今の状態も解らないかので行くという事になりました。
銀行でも聞いてきたのに、何がどうなってるのか??

早くお金の支払いが済まないと落ち着きません。

騙しているみたいで凄く嫌です。

営業マンさんは疑ってはいないみたいし、その辺は大丈夫なのですが、困った。

ここ数日で集中して色々起こりだしました。
まだホテルのダブル決済が解決したから良かったのかな…

病院も少しだけ予定外で、HPには診察が平日と土曜の時間が書かれていましたが、ネット予約では日にちのみ選べました。
折り返し電話の夫の受け答えから、薬の残を聞かれていたのです。
空きがなくて希望日より後になると思ったら、それより早い日でした。

遅いより良いけど…
土曜は今やってないと言われたらしい。
だから平日。
それに時間も変でした。
そしたら平日も午前だけみたい。
仕方ないけど…そうなると学校は?という事で、ランチの件の手紙で手続きがアヤフヤなのと、病院だから後で遅刻するという事態になったので、その報告という作業も増えてしまいました。

だから夫がアタフタ💦