kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の外で雪遊びが無くなってしまった

12/24,22

携帯でメール書いていたら急に書けなくなって…再起動…
前もそんな事がありました。

天気のせいなかな?
前も夕方でした。

今日は午後に雪遊びに行くと思ってて、15時後かと思っていました。
昼には止んでいたので行けたはず。

15時は夫でポッキーでした。
日本のもそうなのか、こっちは2袋しか入っていません。

少し変わったアーモンドが入った物だからかな?
中は7本入りだから3人で割れないのです。
最初の頃はじゃんけんでしたが途中から子供でした。

今日は夫がUNOで買った人と言いました。
自分が食べたかったのかもしれません。
夕飯後は3回やりますが1回勝負で子供でした。

おやつは2本のポッキーです。
それは有り??

お茶しながら次の動きの話をしていましたが、夫は鼻が気になると言っていた。
夫が嫌と言ってるので外遊びは無しに。
子供はパパの意見に従うところがあります。

ちょっと機嫌を損ねると遊ばなくなってしまうからです。

でも残りの冬休みの〜1/2までは雨予報です。
少し無理してでも、なかなか降らない雪です。
やっても良くないですか?

最近の子供は熱までになる事は減ったと思います。
月曜が学校なら解らなくはないけど…
それなのに時間をくれとか、大した事できないとか全部人のせいです。

そもそも自分の鼻をなんとかしてからにしてほしいです。
それじゃいつになっても家族で回り続けてしまいます。

今日は昼前にあんな事があったので、午後は休みと言ったりもしていました。
だから休みかと思ったけど、飲み物飲んでから一応遊んでいました。

でも冬休み中に1日くれと言い出しています。
勝手です。
自分で忙しくしています。
料理やらないとか、走りやらないとか、時間はいくらでもあります。
子供のせいではないです。

いつも書類や何かでやり方が変ですが、物事の順番というか、時間配分が下手だと思っています。。
買い物の時間すらよめないんだから💦

 

車の記事を見つけました。

夫に送信。

 

三菱『ミラージュ』が生産終了へ、10年の歴史に幕…今後は在庫車のみの販売に | レスポンス(Response.jp)

 

https://response.jp/article/2022/12/24/365616.html