kankoブログ

日常生活について発信するブログ

急に夫が不機嫌に💦

12/24,22

朝起きたら☁
天気予報は9時から雨予報。
お茶後にまたソリ風遊びをすると言っていたのに急に“鼻が…”と始まり行かない方向に。
1時間以上自分の時間でした。
朝は行くはずもなく、いつの間にか窓に水滴。

子供がクッキーと言っていたので作る予定です。
昨日と言っていたけど私がずらしました。
使うのは今日の夜だし…
子供はえーと言ってたけど、雪遊びもあったし今日に。

今日のやる時間も悩みました。
外に行くかもと思ったし、食事の準備でキッチンが重なるのも嫌でした。

少し冷蔵庫で眠らせると書いてあったし、そこまでやっちゃおうと動き出しました。
いつもなら9時半過ぎたら、いつ☕になってもおかしくないのですが、歯磨き後に時計見たら9時だったのでお菓子の準備をしました。

50分になってたので、お湯を沸かしておきました。
そしたら急に夫がストーブの方に来ました。
丁度用意が終わりかけて飲み物を入れようとした頃。
待ちきれないって事かも?
でも時間は10時ピッタリ!

遊びも30分程度。
しかし先回りと言うか、なんと言うか…
そんなのやるなら朝のやりっぱなしを片付けてくれって言いたい。

でも急にパソコンに向かい、何か2人で起こったのかと思いました。
遊びは中断。
何かを調べてるような…
パソコン弄り、ノートを出していました。
英語?

ブツブツ言ったりしてて部屋の空気は悪い。
喧嘩かと思ったら結局は英語の単語を調べていたみたいでした。

それからもパソコンにかじりついていました。
いつもなら☕時間は食べる席に移って飲むのですが、パソコンの方に☕を移動してやっていました。

飲み終わって冷蔵庫の物を調整。
その後の作業を迷いました。
時間は10時半。
でも昼の用意で邪魔になるかも💦

夫は昼も忘れる位な勢いだったので確認したら、菓子の続きをやられたら困るような感じ。
中断!

その後立ち上がり、キッチン行く時にノートを戻してたけど、バックに入れずにバンと投げていた😨
何が何だか訳がわからない💦
食事の準備をしていたけど“イライラする“を連呼していました。

周りの態度なのか、英語の件で怒ってるのかは知りません。
食材の切り方もバンバンと。
硬いとは言ってましたが、それとは関係なさそうです。
直ぐに態度と口に出ます!

大した事じゃなかったです。
前に近所の人が言った単語が思い出せない様な話だった!
それだけ?
急に動きと雰囲気が変わったので、何か子供がやって遊びを止めたのかと思いました。

確かにそんな事があったのは覚えていました。
バス停で近所の人と話した後に、知らない使い方だとメモしていた気がするので、💻は知らないけどノートには書いていたよ?と伝えました。

でも見当たらなかったらしい。
どんなメモの仕方をしたのだろう。
普通は単語だけじゃなく意味も書くと思います。
単語だけじゃわからないと思うし。

私も携帯で少し調べて、いくつか発言したけど何の反応もなし💦
違うとかソレじゃないとか言えないのかな?
そもそも私に怒ってるのかとも思ったくらいでした。

英語のわからない人が言ったところで力にはなれないだろうと、もう調べるのを止めようと思った時に1,2個単語を言ったら少し反応あり!
ノートを取り出して💻見て「それかも?」と言い料理に戻っていました。
感謝の言葉もない。

今度は料理しながら時間がない、勉強が出来ないと連呼。
じゃあ夜は何をしてるのかなあ?
私は今は入浴後は下に降りないし1人で2時間以上いるのです。

昨日あたりから朝から“疲れた”ばかり言っています。
何で口にするんだろう。
本当に皆が嫌な気持ちになるのがわからないみたい。

 

すごく嫌な時間でした!