kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の言動

11/12,22

水曜から風邪気味の子供ですが、無事に昨日コロナワクチン4回目をやりました。

外には行かない話だったのですが家が静かでした。

 

下に下りたら子供はテレビで夫は💻
キッチンで準備をしていたら、子供が来てあと○分と言ってたから時間を約束してたのかもしれません。

でも遊びだそうとしたら、何やる?となり子供が○○と言ったら夫が▲じゃないの?と。
その▲はワードワークと2人が言ってて英語の英単語を書き出したりするもの。
全く遊びじゃありません!
子供がえーといったら違うのになったけど…
なら日本語やれば良くない??

私も本当なら夫に色々文句言いたいけど、逆ギレもあるし、結構怖い。
2人で揉めると子供が泣くし、なんだかんだ夫が怒らない様に子供に言う事もある。
なんだかね…

大声でねじ伏せるところがあるくせに、夫は私に言いたいけど嫌な顔をされるから言えないと言ってますが、普段から独り言で文句や心の言葉を言ってるから、本人は言ってないと思ってるみたいですが、凄く言われてる感があります。
多分子供もそう思ってると思います。
だから言えなくなっちゃう。

遊びの時も、えーという感じでしたが、少ししたらワードワークやろう♪と子供が言っていました💦
止めたとか言われるのを恐れてだと思います。

8歳児に気を使われてるってどういう事でしょう??

その後の遊びに移る時に“明日は本当にパパに時間くれ”と言っていました😦
今日だって朝は💻やってたしお茶前後に30分相手した程度で昼準備🔪
昼食後は俺時間で☕と💻?
1時間程相手してオヤツ時間。
その後走りに行ってまたパソコン。
16時半頃から合流していましたが、夕飯は少し早めだったので1時間程度の遊びでした。

1日相手してると言える程じゃないと思います。

幼稚園入るまでは食事の時間でさえ相手しなきゃならないし、本当に寝てる時しか時間がない中での☕1杯を私は楽しみにしてたのに。
何言っちゃってるのかと思います。

遊んでないとは言いませんが、俺時間がないとはどういう事!?
遊びと同じくらい取ってると思うけど?

💻も走りも1人たけ飲んでるのも自分時間だと思います。

終いには夕飯食べてたら、急に夫が頭が痛いと言い出しました。
それなら普通食べられないよ!?
私なら寝ます。

周りの様子を見ながら結局夫は食べました。
今迄なら私が残りどうぞ!と言っても”もっと食べれば?いい!”というやり取りがあったり、いいと言っても1,2個皿に置いてきたり、今日は昼は私が久々に飲み物だけだったので、余計にそんな言動をするはずだけど一切なし!

残り全部食べたね。そんな人が頭痛?
義母に似てるかもしれません。
人の心配はしないけど自分の心配をしてほしいって感じです。
相手にしてません!
だって妻の心配しない人に必要あるかな?

前に何かで言われた事あります。
俺の心配しないって!
その時はそのまま返したけど💢
心配と言ったって病状の程度があると思います。
どう見ても私の方が上だし、下手したら生死に関わってた問題でした。

前から貧血は酷かったし、妊娠中も妊娠後も倒れながらでした。
術後の食欲不振だって最初は無理して食べてたけど体調に合わせたら液物たけに💦
そうなってくると、今度は栄養失調とか色々あると思います。

歯痛や目に消毒が混入なんて可愛いもの。
全部自分のせいだし。
流石に皮膚科で紹介状と言われた時は、えっと思ったし新任期があったので今後の事とか考えましたが、全くの誤解だったし💦

あー因みにコレについて最近知った事がありました!
驚きました。

話題になった顔のシミ。
あの後オレゴンの自宅に移ってからだと思いますが、夫から告白されたのだけど…
採れたらしい😨

耳を疑いました!

手でカリカリしたら採れちゃったと言った!
あれ程大騒ぎして、私がシミだよと言っても聞かずに日本で皮膚科に行ったくせに😬
しかも話は腹部の黒子に変わってるし💦
自分の思った答えが近くの皮膚科で言われなかったから、最後の手段で別の黒子を見せただけだと思うのに、癌事件的な話をしていました。

 

さも腹部のが気になって行った様に説明していました。

腹立たしい!

しかし町の皮膚科も済生会の皮膚科も当てにならないね。
顔のは老人性…とは言われたみたいけど、まさか採れるとは思わなかったー😱

ただの汚れだったの!?