kankoブログ

日常生活について発信するブログ

久々に友達宅へ子供が遊びに行った

5/27,22

朝の予報は11時、13時、17時と⛈
夫の携帯は1日☔というのもあり友達宅は保留にしておきました。

昼に夫が“体調整えて”とか口にしたので“友達宅は?”と聞いたら“やめとけ”と言いながら出かけました。

そんな事もあり迷いました。
早上がりのバス停では☀少し強い風が出てたので雨が降る気はしました。

自宅でおやつしてた時も風!
でも最近は風邪に関係なく遊びが減ってるし子供も嫌だと思います。

学校で体育やってるし、鼻が垂れなくなって1週間、熱は2週間前。
鼻からくる咳も数日前からしてない!

夫は制限するばかりで代わりを用意しないので子供が何すれば良い?…というのも分かります。
私は📺、タブレット、縄跳び、友達宅とか与えますが、目が!と駄目だしばかり。
だからって相手しないんじゃ…

迷いも確かにありましたが、ある意味“体調”の言葉聞いてからの方が金曜行かせる気持ちが強くなったかも!?

おやつ後に向かったらバス停時より風があり、置いてきた帰り道に雨がポツポツ。
いつもより長めに約束しました。

家にいたら夫からメール。
雨は大丈夫だったか?だって。
15時頃?
最初はバス停問題なしと入れましたが、こんな時に限って早く帰宅したりとかありそうだし、後から行ったのバレると面倒なので、友達宅に行ってる事と迎えも大丈夫そうと入れた。

予報も変わり、17時には止みそうだったけど約束は16時半だったから🌂さして行ってきた。
もう止みかけていました。

自宅に着く前に夫が帰宅してるかと思った💦
居なかった。
というか18時少し前で遅かった。
部品を終わりにしてきたみたい。
そして火曜行かないつもりみたいです。

明日は子供の3回目コロナワクチン。
前日の遊びでまた風邪が悪化する心配もありましたが、久々の遊びで楽しかったと喜んでいました。

まだ5月下旬です。
体調を整えるのは分かりますが、少しの楽しみは必要だと思います。

夫の帰宅も遅かったけど少し子供と遊ばないと駄目だと思ったけど、避けてるのが分かる。
言い訳は部品やって汚いと言ってましたが、多分違う気がしました。
明らかに避けてた。何かあると思いました。

時間も短いしレゴの何かをやった?かな?
そしたら“何かなってからじゃ…”“強くないんだから”とか聞こえました。
多分、友達宅に行ったのが気に入らなかったのでしょう。

途中雨の確認メールの時に「朝許可しちゃったから行かせた」と入れました。
それでも子供にその態度?なら私にすれば良い。っというか、いつまで様子見れば良いの?

どっちにしても許可しない気がします。
ワクチンあるから?日本に帰るから?
いくらでも理由があります。

そんなやり取りがあったせいか、夕飯準備中に子供が夫に夜のお布団の交渉していました。
涙がポロポロ(;_;)そして一緒に寝る事に…

5月上旬に風邪をひいてから、更に夫が煩くて困ります。