kankoブログ

日常生活について発信するブログ

誕生会に参加

6/4,22

今日は子供の友達の誕生会。
本当は5月でしたが当日お母さんからキャンセルの連絡がありました。

中止かと思ったら後日別の日の連絡がありました。

昨日はウォータースライダーがあるので水着の用意と連絡がありました。

親はどうなのか…意外と迷います。
子供だけのつもりで普通の格好で行きました。
開催宅に着いたら庭には大きなスライダー!
やはり日本とは違います。

最近雨が続いていたので、予報を見て決めたのかもしれません。
雨だったら違うイベントだったでしょう。

13時からの開催でした。
夫は昼を気にしており、面倒なので軽く食べてから行きました。

前に別の子の誕生会で13時からの時にはホットドッグ等があり、食べて行ってしまった時がありました。
今日はつまめる様なものがありました。

子供は水が顔につくのが嫌いなのでウォータースライダーがどうかと思い、怖がるかと思いましたが早々にチャレンジしていました。
先日のアパートのプールも良かったのかもしれません。

最初の誕生会はメールで誘われましたが、今回はイベント会社からのメール。
昨年もその子の誕生会があったので小さな誕生会かと思っていましたが、普通に開催でした。

アメリカは毎年盛大に誕生会をやるものなのか?

たまたま子供が仲良くなった子のお陰で、色々誘われて経験したと思います。

飲み物を貰いに行ったらteaと書かれたものがありました。
普段は珈琲派ですが、それにしようと思ったらハーフ&ハーフと書いてあるのが見えました。
少し躊躇していたら近くの人にteaだよっと言われたので選びました。

開けてみたらプシュっと音がしました。
炭酸??
飲んでみたら紅茶ではあるけど炭酸!?
また飲んでみたら…もしかしてお酒!?

缶に5%と記載されていました。
お酒でした!

でも変わっていて美味しかった!
しばらくお酒は飲んでなかったので、日中飲んだら酔いそう…
夫にも一口あげました。

元々あまりお酒は飲まないのでアメリカでお酒を購入した事がありません。
知人宅で飲んだ程度です。

この紅茶のお酒は気に入りました。
誕生会が長く、16時迄だったので再度頂いて飲みました。

気づいたらウチの荷物近辺に同じお酒がありました。
夫に聞いたら夫のでした。
気に入ったようです。
車があるので迷い家で飲むと言っていました。

子供達も途中休憩!
ハッピーバースデーを歌いカップケーキを。
その後は皆スライダーに行かずに庭で遊び出しました。

子供も参加していましたが急に野球⚾をやり出しました。
あまり得意ではありませんが、どうだろう…
皆が出来ないのでボール大きくし蹴る遊びに変わりました。

子供は1塁へ。
次の子が蹴ったら…子供は1塁に立ったまま!
2塁に走りませんでした!

これはルールが分かってない。
見てられませんでした。
後で野球のルールを教えなければ!

来年はNJには居ないので最後の大きなイベントだと思います。
風邪をひいたりして夫が誕生会の参加を見送る話もしてきましたが、参加する方向で頑張りました。

本当に良かったです。