kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の鼻声が少し良くなってきた

4/19,23

この間の食事会で夫が日本酒貰ってきました。
何で夫にかが疑問でした。
直接会うのは初の人からでした。
そしたら、その人は皆に持ってきたらしい!
人によって物が違ったみたいで、お酒は夫と同僚1人にらしいです。

それに先日帰宅したら‘煎餅を食べた’と言っていました。
どうも月曜から2人は出社してきたみたいで、その人はまた別に何かを事務所に持ってきたらしくて会社に置いてあるみたいです。
凄いよね?
ウクライナの人ってそんな気遣いする人種なの?

なかなか出来ないと思います。

出張の話で、夫はレンタカーの話を前からしていました。
勝手に予約の事とか言ってるから、皆でかもしれないよ?と脅しておきました。
だって日本から来る出張じゃないし、普通が違うと思いました。

そしたら月曜の帰宅後に、ケチってると色々言っていたから確認したら、レンタカーの話でした。
1台か聞いたら‘入りきれない’と…
何で?と思ったので、まさか後から来た2人も行くの??
そのまさか!っていったら全員😨

少し前迄は夫抜きの3人でした。
夫は物の出来が悪いと知ってから追加になったのですが、もしそうじゃなかったら5人だったのかな?
おかしずぎ!だってその人達は売った後のサービスを仕切る人です。
今迄準備をしていた初期メンバーとは違う業種。

だから6人という事で2台らしいです。
ほんと1言言っておいて良かったです。
夫は当然の様にレンタカー1人1台と口にするから怖い💦

新規で来たもう一人はインド人だそうです。

なぜか夫に興味があるみたいで、やたら話しかけてくるみたい。
だから韓国人か何かと間違って、何人だ?と思ってるんじゃないの?と言ってみたら、日本人だと知ってるようです。
今迄日本の本社にいたから日本人に親近感があるんじゃないかと言っていたけど…

昨夜は皆で個室で寝ました。
子供も夕方に、今日と明日は別で明後日(木曜)が添い寝だね?と言っていた。
やっぱり誕生日当日に3人にして良かった。
 
当初は土曜を言われたのでした。
多分それは夫が提案!
休みだからという理由だと思います。
前から誕生日という話だったし、全員で土曜だと、せっかく週末は1時間程度起きるのを遅くしてるのに意味がなくなると思いました。
それにプレゼントもケーキも前倒しじゃ、逆に当日は何もなくなっちゃう💦

お陰様で昨夜は寝られました。

NJで使っていた枕が、いつの間にか夫と逆になりました。
その枕はNJでは普通に使ってたけど、オレゴン来て途中で使い方を変えてみたら、その方が良さそうでした。
考えられないけど縦向きに…
ただしベッドに立て掛けて半分使う形。

この枕は頂いたもので柔らかいのです。
私は硬めが好みだから沈むのです。
今迄何とか平気だったのにコッチ来てから気になりだしました。
もしかしたらNJでは下が床でカーペットだったけど、今はベッドでスプリングだから微妙に沈むのかも?
首や肩が変な事が続き、たまたま寒くなって入浴後に布団で起きてるスタイルになった時に、ベッドで背もたれにしてて、そのまま寝落ちした事があり、なぜが寝付きが良かったところから使い方を変えました。

3人で寝た日は壁から頭が離れてたので、その使い方が出来ずに横型でした。
床寝ではあったけど、普段と違う状況と音が気になったのだと思います。

NJの途中から個室に慣れちゃったから余計💦

子供は鼻声が少し良くなった気がします。
水曜に1日だけ来て嘔吐して早退した子は、月曜〜普通に学校に来たそうです。
元気だったみたい。
4連休だったし体を休められたのかも?
その子は国(インド)に帰っていたのです。
前にインドの飛行時間見たら20時間でした。
たった1日なら休みにしてあげれば良かったのではないかと思います。