kankoブログ

日常生活について発信するブログ

NJ小児科にワクチン履歴を再取得してないから・・・

11/11,22

昨日ディストリクトから来たのはサインが必要そうでした。

簡単に訳したら”注射が足りてない”ようなもの。

入学時に提出したら1度は蹴られたけど、2度目はNJに戻ってから、NJの小児科で前に貰った履歴を送ったら直ぐに入学許可が届きました。

だから問題なしだと思っていました。

やってないのは無かったと思ってたし💦

ウチの保険はアメリカでは良い方だからか、何かあると小児科の方から健診やワクチンを言われました。

 

実はオレゴンで喘息の診察に行った時もワクチンの事は聞かれてて持参しました。

一応コロナのも別に持って行ってみました。

そしたらコピーとられて、コロナのは小児科の一覧には無かったみたいでソッチもコピー。

 

先生に1つ足りない様な事は言われたけど、ソレは2回NJでやったのです。

履歴には書いてあったけど2回目が日付と2回目と記載されていました。

でも1回目が書いてないと言われました。

 

NJの病院から1回目の日付を聞くか、再度一覧を貰う話をされました。

でも、勿論やってない!何度か夫に言いました。

その次に受診しづらい・・・

でも夫の感覚だと、薬も多分薬局であと1回分位貰える事になってそうだったので、しばらく小児科に行かないしという軽い気持ちなんだろうけど😒

 

先生も、もし本当に足りなければ学校から連絡来るだろうと言われた気がします。

その時の夫の反応は(車で)、学校はもう許可されてる(入学)から足りてるの一点張り!

放って置きました。

 

案の定、ディストリクトから手紙来ちゃったじゃない!

多分これだと思います。

あの時に病院に提出する為に動いてれば、違う情報が手元にあったはずです。

確かにNJは対応悪いし、2回目の履歴があれば良いだろうと言われて、対応してくれるかどうかは疑問!

だけど今から動くよりは良かったと思います。

 

そんな手紙だったので、帰ってから見て”疲れる”発言されるよりはと、写真を撮って送ったのです。

これかー?と言ったから「あー何もやってないんだ」と思いました。

 

でも後から知ったけど、何かはちょっとやったらしい。

意味なしだけど・・・

NJの小児科のHPを見てパソコン上で何かをやろうと思ったみたいですが、結局は電話で問い合わせしか方法がなさそうで止めたっぽい。

送ったの14時なんだから電話しちゃえば良いのに!

そのつもりで私は送ったのです。

 

昨日は夫の帰宅が遅くて子供との遊びはほぼ無し。
帰ってくる前に子供が代わりプランを口に👂
だから、怒るかもしれないから止めた方が…と言いました。
でも子供は“言ってみる”と言ったから“ダメ元で?”と聞いたらウンと言っていました。

昨日は添い寝じゃなかったけど一緒にと…
そして明日と言うから無理だと思いました。
でも返事は…えーと言いながら、違うプラン!
良いの?っというか、1日おきはそのままで今日(昨日)はやるけど明日(今日)は無いというもの。

そこに新たなプラン登場で、前に子供が朝まで一緒に寝るプランを提案した事があり、今はベッドなので寝る前の添い寝は出来るけど、普通に寝るのは横幅が無理!
それに部屋がある事をきっかけに1人寝の再デビューに繋げたし💦
その時の子供プランはカーペットに2人で布団で寝る事でした。
夫は頑張ってもベッドに子供で下に俺!
でも話は纏まらずに終わったのでした!

それを夫が自ら提案していた😨
添い寝が2日続く方がマシな気がするけど…
1日寝を提案していました。
子供もノリノリで夕飯前には布団の配置準備をしに2階へ行っていました。

子供部屋にベッドがありながら下に2人の布団が敷けるのか!?
入浴前に覗いたら重なって敷いてありました。

やっぱり添い寝後は下に降りて飲んでた。
頭に飲み食いがあるんだろうと思います。
添い寝でもNJでは夫は0時頃まで寝ちゃってたのに、一緒寝なのに起きるなんて今迄ならありえない。

さっき子供に朝まで一緒に寝たのか聞いたら👍と手をあげていました。
ちなみに今日のスタイルを聞いたら別らしい。
満足みたい。

今日は朝食食べてから2階に行ったけど、もう布団は個人の部屋のベッドの上にありました。