kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供がオレゴンで5歳以上のコロナワクチン4回目

11/11,22

今朝は起きてキッチンにいながら夫はブツブツと疲れたと言いまくり。
聞くだけで嫌になります。
色々あるのは分かるけど何でも口にされるのって迷惑すぎです。
なら料理しなきゃないいし色々言いたくなる。

途中子供に大丈夫か?熱測れ!
今日は注射無理なんじゃないか?と煩いし!
体温は36.3度で問題ない。
少し鼻がグジュってきた。
昨日は時々ムセリ咳がありました。

「熱がないんだから注射出来るよ!」と言ったら、一応やる前に言うとか言ってた😠
めんどくせー。

あまりにも夫が手作り納豆を食べるので、昨日下準備をしました。

4日位かかります。
いつもなら10時過ぎたらソワソワですが、お茶しても動かないので昼は何か考えてるのか聞いたらママかと思ったと言われた💦
昼は99%自分なくせに、ほんと全部自分都合!

多分炊飯器がオンだったせいもあるのだろうけど、それは納豆作り😠
昼に使うかもしれないから早くやりました。

それに今日は子供のワクチンだったから。
12時半という変な時間だから早食にしないと…

小児科に行ってきました。
アメリカは薬局で予防接種が出来るくらいだからDr.じゃなくて看護婦さんだったかな。
だから診察の水曜と別日に!?
初めてオレゴンで日本人を見かけました。
閉まってた診察室が開き日本語が聞こえたのです。

先生じゃなかったしワクチンかもしれません。
それに来て間もない人かも?
買うべき常備薬を母親が聞いてた👂

問診書いて打つ部屋へ。
やっぱりやる前に鼻が出ている事を夫は伝えていました。
日本でさえ熱なきゃ風邪ひいてたって打つよ!
アメリカだもん打つに決まってる!
それにアメリカの熱の基準は高いのです。
コロナでNJの時に学校から毎日の検温を書く表をもらったのですが、38度あるかないかみたいなサインでした。

元々火曜に買い物のはずが病院に行く事になったから今日でした。
水曜は学校に送らなきゃならなかったし。

私が先日歩いて行ったから近くのスーパーは行かずに済むのですが、結局は更に1軒追加で3軒。
そろそろソコが来ると思ったから近くを行っておいた😉

韓国スーパーを減らす為に試行錯誤してます。
韓国スーパーは遠いし、NJと違う韓国スーパーなのもあって日本の物が少なめでした。
だから行ったところで以前の様に揃わないのと、NJより更に高いのとで、あまり行く気がおきません。

火曜から☀だったけど今日は曇り雨予報。
行く時は薄日☁だったけど病院後の1軒目で車から下りたら薄暗くて風もあって寒かったです。
だから子供は車で待たせました。
数個しか買う物ない所だったのもあります。

2軒目はアウトレットスーパーで小さいけど掘り出し物があるし、買わないけど物もあるからクリスマスの飾りとかもあって子供も見るだけでもスーパーより楽しいと思うから一緒に。

3軒目は1番大きいスーパーだから疲れる。
私はソコが一緒に行くべきかと思ってたけど、やっぱり夫は違いました。
2軒目は行かせて3軒目は来るな!
気が散るのかな?
私は待たせてる方が気になるなー😵

でも病院で注射やったからか🍭をくれたのです。
ちゃんと与えても良いか聞かれました。
だから飴を舐めて待っててという事になりました。

今のところは子供は問題なし。
食後にUNOもやりました。
入浴なしで就寝。