kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンで夫の4回目オミクロン対応ワクチンとインフルエンザワクチン予約

10/8,22

先日の薬局のワクチンのスケジュールですが、夜中見つけたので予約しましたが、続きがありました。

夫は前に“注射を迷ってる”発言したけど、突然“〇〇で後で見てみるか?”と言った事がありました。

見てみるか?じゃなく別に1人で見ても良いけど・・・
でもその後に再確認したらまた“迷ってる”と。
もう知らないと思いました。
前のNJでも夫を待ってたら自分のが取れなくて困ったからね💦

何を迷ってるのかも知りません。
追加のコロナワクチンが嫌なのかインフルエンザは日本では打った事ないから無理にって事なのか!?

アメリカでは1人で行けないので、私は付き添ってもらうという気持ちがあったから今迄は夫に都合を聞いたり、同日にしようと遠慮して様子を見ていた部分があったけど、もう私は私でやってしまおうと考えていました。
決まったら報告して付き合ってもらえば良いと思っていました。

自分の予約を完了して終わりなはずでした。
今回は自分のアドレスで登録したので直ぐに予約詳細が届きました。
確認したら予約後のキャンセルの場所があり、そこからできそうでした。

そして再検索してみました。
夫はずっとモデルナでしたが、3回目の追加で予約時にまだ製品がファイザーしかなかったので予約ではファイザーだったのに、行ったら2回モデルナだからモデルナ打つね?と言われて全部モデルナ。
当日までにモデルナ製品が許可されたみたいでした。

やってみたらモデルナは2軒でましたが25-30マイルも離れていました。
もう一度検索したらファイザーでさっき予約した薬局で3回モデルナでも4回目ファイザーで予約出来そうでした。

自分の探した時には私が選んだ時間に続き15分単位で時間割があったのですが、30分後以降しかなかったです。
かなり悩んだけど、一応やっておこうかと思いました。

次の日夫が何か言ってくると思ったら何も言ってこなかった?
予約メールが届いてると思うんだけど…
何て言ってくるのかなーと思いました。

子供を見送ってからかな?どこかで言ってきました。
どう思ったかは聞いてませんが“何か届いてる”とだけ言われました。
だから経緯を説明して、簡単にキャンセル出来るからやったと伝えました。
嫌ならキャンセルしてと伝えました。

その後多分キャンセルしてないと思います。

昨日は免許の最後の手続きをしてきたので“やらなきゃならない事まだあったっけ?”“もうある程度落ち着いたか”と夫は言っていました。

そしたら“あとは注射か…”と言ったような気がする!やるの?と逆に思いました。

どっちが嫌だったんだろう。
っというか、一度は後でスーパーの薬局見てみる?と言ったくらいなので、もしかして私にやる様に仕向けたかっただけ?

もし私が先日自分の予約だけやって、付添をお願いしたらどうしたのだろう?
付添を嫌がったのか?それに自分で予約したか?
色々動きが気になるところ。
今の感じからすると、やりそうです。

まあ予約してあげた事はしゃくに触りますが、子供の担任もインフルエンザになった?みたいだし、来年?夫は会社の試験で色んな人に関わるし、ミシガンかカリフォルニア(多分ミシガン州)に行く予定なので、コロナワクチンもやったに越した事はないと思います。