kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫と子供がピックルボールを始めた

10/8,22

今朝はいつもの週末より早く子供と夫は起きたました。
そんなにテニス風のをやりたいのか!?
NJやホテルでは週末は7時半迄と粘ってたような…
自宅に来てからは7時10-15位に来ています。
前と違うなあ。
今日に限っては、子供が私に時間を聞きに来ました。

もう夫の方には1度行ったけどトイレに行った序に来たっぽい。
6時58分と答えたら出ていきました。

間もなくに動いていた気がしました。
夫と子供部屋は南部屋だから☀がなくても明るさは感じるかも。
ホテルは遮光が強いカーテンで北部屋だったので暗かったです。

っというかNJよりもオレゴンの方が暗い気がします。

昨日は朝食後に行くと行ってましたが、朝が早かったからどうなのかと思いました。
でも歯磨きして下りたら子供は📺夫は⌨
あれ?

少ししたらって話をしていました。
何時に出たかな?9時前かなあ?
お茶せずに行きました。
ちゃんと水持参。凄い。

 

オレゴンに来て自宅に移ってから、2人は公園探しをしていました。

子供が学校行くバスでテニスコートがあり、無料でできると言っていたのですが、テニスではなくてテニスに似た「ピックルボール」という物だったよう。

調べたらバトミントンサイズのコートで、ルールは卓球のようなものでした。

ぱっと見はテニス風ですがラケットにはガットもなくて卓球のラケットを大きくした感じ。

 

子供と言うよりは夫が興味があるだけな気がします。

テニスをやりたいと日本にいる時から言っていたのです。

子供を理由にピックルボールをやると言いラケット等を欲しがっていました。

ちょうどテレビを買うタイミングで注文。

4日前に届いたばかりでした。

その日は平日で届いたのも夕方で、行ったもののあまり出来なかったみたいです。

ある意味今日が初みたいなものでした。

10時には戻らなかったので私は☕
10時15頃帰宅しました。
私は子供にジュースを出してあげるつもりでした。(お菓子なし)
木曜の実地試験の後に買ってきたのです。
たまたま週の安売りで載ってて試し買いしました。

いずれ夫が買いそうだし、こんなのは買わないと思います。
メーカー物を買うと思う!

飲み物を出そうとしたら帰って早々“食べる”と言われた😰
いい訳付きでした。
体動かしたからお腹が空いた!だって。
それなのにお菓子!?

私は飲んだけど、朝控えててお腹が空いていたからお菓子を貰いました。

少し前に、朝用があってちゃんと食べた日がありました!

もしかしたら1回目の車の試験日かな?お茶も飲めないと思ったから全メニュー食べたのですが、お腹が重くて昼は食べられなかったから、いくら調子が良くてもフルメニューは止めています。

 

手術をしてから4か月後から胃の不調は治りません。

昼食べる予定でしたがお茶菓子のせいで満足しちゃってて、聞いたらラーメンだというから止めました。
さっきお茶したばかりだし、まだ10時半頃なのに用意をしだしました。
ラーメンならすぐ出来るよね?
ならお菓子食べずに早昼で良い気もしました。

そしたら米を炊き出した。
もしかしたらラーメンを3つじゃ勿体ないからご飯で調整なのかと思いました。
ママは少しもいらないのかと聞かれたよ。
最初はそのつもりだったけど、途中見たら焼売があったのです。

それも、前にホテルでご飯で焼売だった時と同じ位の量が出ていた!
昨日免許申請した帰りに立ち寄って買ってきたもの。
また勿体ない出し方です。
私はその焼売食べず終いでした。
前回私が選んで籠に入れたのに、勝手に全部使われました。

だから余計に、そのメニュー何?と思いました。
ラーメンじゃなかったの?
その焼売食べてみたかったけど、今更言えないと思いました。

どういう訳か、子供の皿には1個ものの焼売が何個かの他に1/2個がありました。
子供がコレあげるよと言ってくれたから、その1/2個と少しご飯を食べる事にしました。

ご飯待ちだったのだけど、子供が鮭大好きと言った気がしました。
でもなぜ今鮭の話題??
お皿を覗いたけど無かった。

何日か前に2人で昼に鮭の日がありました。
でも珍しく残したみたい。
最初から出さないのは珍しい💦
後で冷蔵庫開けた時に中にあって知りました。

何か夫が使う予定があったら悪いので使わなかったのですが、数日使われてなかったから今日の夜に使おうと考えていました。

いざご飯が炊けて食べだしたけど、いつの間にかテーブルには鮭の残りが置いてあった😱

ラーメン、ご飯、焼売、モロキュー、レタスやアスパラ、きゅうりの野菜、鮭だったかな?
私は少しの物だけだから、覚えてるのはコレ!
凄すぎ。勿体ない・・・。

アメリカで日本の物で生活するのは本当にお金がかかります。

私が頑張って持って来たものです。

1人でばかばか使っている夫。

無くなれば買うという考えなのでしょう・・・考え方が違うので食事の度にイライラします。

定期的に自分でやりたがるので私がやるわけにも行かず・・・

カレーが残ってましたが夜は違うのにするつもりだったけど、鮭を使われてしまったのでカレー🍛だしてやりました。

夕飯前に子供が、今日の夕飯何?と聞いたので答えようとしたら“決まってるだろ”と夫が答えていました。
子供は分からなかったみたい。
結構作ると1日おき位になる事が多いから💦
後から“カレーしかないじゃん“と夫がまた答えていました。
だから“そうだよ”と言っておいた。

迷ったけど、食べ出した頃にジュースを少量出しました。
一応2人分。
夫は何も言わなかったです。

私が気にしたのはフルーツ。
夕食後に毎日の様にフルーツを切られます。
だから最初からフルーツ食べるのか聞いてから入れようかと思いました。
何を恐れてるかというと、ジュースを出してもフルーツを切るんじゃないかという事!

でも今日は切らなかった😅

子供もパパにもあるの?とは言わなかったです。
逆に子供にだけジュースを出したらどうなったかと、後から思いました。
多分フルーツを切っただろう。

 

朝からフルーツを何種類も出すし、昼食後にも。

夕食後は特に嫌です。

体を冷やすし、トイレに起きたりするのを極力なくしたい!

私はフルーツはおやつとかにしたい!

日本でもよく揉めました。

おやつには菓子ばかり出されます。

栄養を語り、体重が少ないと言い、言ってる事とやってる事がバラバラです。

 

中途半端にやられるのは困ります。

やってくれるだけ良いと言う人もいるかもしれませんが、私にはストレスです。

アメリカにいて話もできない中生活しているので、違うストレスもあるのに更にストレスが増えてどこで発散すれば良いのか💦