kankoブログ

日常生活について発信するブログ

フィットのRS情報

10/9,22

夫は車が好きです。

私と出会ったころはランエボの7?を乗っていましたが、色々乗って来たと聞いていました。

 

私が車を乗りだした頃はセリカやレビンに興味がありましたが、車を自分で買う頃、いつの間にか気になる1台を見つけて調べたらスバスのフォレスター

当時はあまり見かける事も少なくて車種がわかるまでに時間がかかりました。

それに乗っていたのはオジサンばかりでした・・・

でもお金をためて購入しました。

RVが流行っていた頃なのでSUVの先駆けでした。

 

夫はスポーツカーが好きなようですが私はAT限定しか持っていないので・・・

 

今はオレゴンにいますが、NJに来る時にコルトのラリアートを処分しました。

今はスズキのアルトのRSのみを日本に残しています。

NJに3年とは言われましたが、いつになるのかは分からなかったので泣く泣く手放しました。

 

維持が大変なので両方処分する事も考えましたが、一時帰国の時にどうするのか?

色々考えた結果、軽自動車1台だけ残す事にしました。

日本にいる母には何かとお世話になっています。

車検の手配は私がしていますが、当日は母にお願いしています。

 

海外赴任が終わればまた車が必要になると思います。

勤務場所も変わる事もあると思うので、どうなるかは今わかりませんが、車の話はよくしています。

 

今は車も値段が高くなり、欲しい気持ちだけでは買えないなと思います。

出せば変えますが維持費も高くなってきており、10年も経てばガタがきます。

子供の年齢の割に小さいので、これから教育費がかかってきます。

好みの物、値段等を考慮して今後検討しなければならないと思っています。

 

夫の好みはMT、ターボ、ガソリン車です。

時代は電気自動車やプラグインハイブリットですが興味はなさそうです。

走ってる気がしないと嫌だと言っています。

 

新型車の情報があったりするとウチは話題になります。

今はフィットのRSの話題です。

 

気になる記事を見つけたので夫に転送!

 

新型フィットRS 8月8日から先行予約開始! 意外に安い! 価格は195万9100円から - 自動車情報誌「ベストカー

 

https://bestcarweb.jp/news/scoop/485510

 

新型【フィットRS 復活】出力スペックはBASIC他と共通、e:HEVは減速セレクター&ドライブモード専用装備、2022年10月ハイブリッド車、11月ガソリン車が発売【ホンダ最新情報】ターボも6MTも無し | 自動車リサーチ

 

https://car-research.jp/fit/rs.html

 

ホンダ フィットにRSが追加!専用装備内容や価格・見積もり紹介! | WONDERFUL CAR LIFE

 

https://wonderful-car-life.com/?p=39923

 

新型フィット RSマイナーチェンジで復活!スペックサイズ、ターボ・MTはある?ガソリンは遅れてくる | カードラネット

 

https://caranddrive.net/202210082315/