kankoブログ

日常生活について発信するブログ

国際免許取得

8/24,22

今日は国際免許をとりに行きました。

子供は母に頼みました。

母の予定はありますが、犬のカットの日。

置いてきて迎えに行くだけです。

 

先月動物病院に行った時は子猫がケージにいたみたいです。

猫に触れた事がなかったので、子供はケージに近づいて構っていたようでした。

 

あれから猫が飼いたいと口にする様になっていたので、私達と免許センターに行くよりは楽しいと思います。

 

車の置き場上、私達が先にでないと面倒なので先にでましたが、朝1に行かなかったので駐車場は満杯でした。

昨年よりは免許センターも怖くはない!

コロナが移ったらどうしようと思ったりしていたのを覚えています。

 

さすがに今年は怖さはありませんでした。

コロナに感染はしたくありませんが、少し慣れてきた部分はあります。

当初は感染=死という感覚でした。

アメリカに住んでいた時は本当に恐かったです。

 

国際免許は支払いと申請で済みます。

写真やパスポート、前の国際免許を提出すれば、ほぼ完了です。

距離があるので時間はかかりますが、午前中には用は済みました。

 

実家についたところで夫がガソリンが…と聞きました。

今頃!?

昨日私も気になってはいたのですが、ずっと夫が専用の様に使っていた車なので聞かなくてもと思っていました。

 

せめて免許センターの帰りに言ってくれ!

いつもながらため息…

 

もう駐車場なのにUターンして行く事に!

ただし実家の地区はガソリンが高いので、どこで??

昨日の移動でスタンドを通るので入れてくる事はできなかったのか!?

もう!

 

ふと頭に車検を出したスタンドを思い出しました。

使った事はありませんが、今年L○円引きというチケットがあった気がしました。

入ってたらラッキーと探したら車検証のファイルにありました!

良かった。

 

わざわざですが入れに行きました。

夫によると、車を置き去りにする時にガソリンは満タンの方が良いらしい💦

少ない方がタンクが錆びるとか💦

 

私は置き去りならガソリンは少ない法がタイヤの為には良いと思っていました。

 

これで、ほぼやる事は終了です。

荷物のまとめと飛行機のチェックインのみ。

 

遂にここまできました。