kankoブログ

日常生活について発信するブログ

目的地45分!?

9/25,21

車検について調べました。
昨年アメリカに来る前に予約をし、渡米してから母に車検をお願いしました。
そこでまたお願いするつもりでいます。

ネット見たら10月から12月だけ募集中でした。
1度利用しているので今年は郵便で車検ハガキが届いたようです。
キャンペーンでやると安く出来るので予約時期を逃さないようにしないと!


金曜の夕方に子供の鼻が少し出ていました。
垂れるまでじゃないけどティッシュで何かやっていました。
もしかしたら木曜夜にレゴで友達宅に行ったからかもしれません。
上着持参したけど暑いと脱いでしまった。靴を脱いだせいか少し寒かった気がします。

その日は最低気温が低い予報だったのに朝のバス停はヌルく疑問でした。帰りのバス停は少し風が冷たかった。
夏で忘れていましたが、アメリカは最低が夕方や夜の時があったんだった!

9月から学校はクーラーは1回で暖房も1回。
昨年度よりクラスは冷暖房がついてなさそう。
担任によるのかコロナ規則変更なのか…
ただ体育館はクーラーの日が何度かあったみたいです。でも前よりはマシです。
冷暖房に弱く、風邪を引きやすい息子。

酷くないけど、夫もお風呂入らず寝ろと言っていたから便乗。週末対策!
土曜はティッシュも使ってなかったのですが、念の為、買い物も親だけで行きました。

また2人で決め事しててケンタッキーじゃないけどフライチキン買う約束したらしくて立ち寄ったら値段がおかしい。
夫には言ったけどそのまま購入!
表示プラカードで前より高くなっていた話はしていたけど全然違いすぎ!多分サイズ間違いだと思います。倍以上しました。

そんな中帰り道も、いつも通りなら帰れたけど、行きのスーパーで通行止めがあってルート変えましたが、そのお肉屋からだと通行止めに当たってしまうから違う方向に行きました。
前にもPCR検査の時に逆回りしたら高速行っちゃった事があったので、どこか左に曲がる指示したのに直進!
橋が見えてきたらヤバイ気がしました。
こっちは橋渡ると5ドル。となりの州に行く気がしました。

さすがに夫も停止。今更ながら夫が携帯ナビ動かしたけど目的地に45分とか出ていました!
そんなに反れてしまったのか…?
再検索のまま携帯が進まず、携帯がおかしいと夫は車を動かしていて、私に携帯渡してきた。

なんて事ない!
弄ってみたら、ただ単にナビの扱いが歩きマークでした。
だから時間は45分だったし高速乗っても、あり得ないから再検索から抜け出せずにいただけ。車使用に変えたら案内が始まり、予定時間は9分でした。
そんなこんなで問題だらけ。

最初からナビを使えば済むのに、アクシデントになってからやるから違うアクシデント!
焦ってしまうのかな。
落ち着こう!
そんな訳で、自宅に帰るのが遅くなりました。