kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供がエアコンで風邪…

9/26,21

昨日午後、夫が大分子供の鼻が良くなったと言っていました。まだ鼻声だから週末は家でゆっくりだよ!と強調!お風呂もやめるようにしました。

今朝も鼻の話をしてたので、鼻声強調!
そしたら子供が○○から連絡があるとか始まったので、風邪で家にいなくちゃと言いました。
そしたらパパだけ行ってくる話をしてきたので、前回酷かったから約束とかやめるように再度言いました。
何度も同じ事を言わなきゃならないのか。
しかもこの件だけならともかく全内容で何回もだから…苦痛です。
言わなくちゃ忘れるのに言えば嫌な顔…

子供のインフルワクチンは、昨年は行った時に予約するつもりが当日先生がやってくれましたが、喘息予約時に言うという話になりました。本当にやってくれるかどうかは…
1回でも少なく病院に行きたい!
こっちもコロナあまり良くないみたい。教育委員会からメールきたみたいで、私には転送されてないから詳しく知らない。親が学校内に入れなくなるとか。
まだ週5は変わらないけど、今後変わる可能性も出てきました。

あと、1つ追加情報がありました。次の検査の話が買い物の車の中で話題になりました。
その場所を通ったからだと思います。
予約時に“今”とよく言われるし、今回も言われたようです。なら入れちゃいなよ!と思いました。
特に今は子供の学校1日だし何も問題ないはず。

問題はここからです。
当日の飲食なしは聞いてたけど、向こうで何か飲むとか!?聞いてないよー。
自宅での規則じゃないから言わなくても良いという判断だったのだろうけど、検査まで付き添えない場合もあるし出来るだけ言ってほしい。
英語がわからないかは知ってるだけで違う。
嫌になる。

午後少し遊んでたら、夫が疲れた発言。
体温測っていました。勿論低い。
また走りの話してるからダルイのに行くのがわからない、走り過ぎと指摘。

金曜からダルいと言ってて、もしかしたら自分も風邪気味なんじゃない?て感じです。
先日の知人宅で長袖持参なく半袖で寒いと言っていた。
それに金曜半日話だったのに、昼食後走ってから会社行って夕方戻ってから“疲れた”多い。
時間内に走るからだよ…

そしてお茶後に帰りたい発言。意味がわからない。さっき走りにでかけました。
日本戻ったら楽になると思ってるのが間違い。
逆に大変になるはず。住まいを決めなきゃならないし、平日はもっと忙しくなるはず。
どちらが良いとは言い切れないけど、生活だけならアメリカの方が楽なはず。
通勤5分だもの。

週末だって、まだまた子供も低学年だしまとわりつくのは変わらないと思います。

休み休みって、昼食作りやパソコン、ごみ捨て1人で行ったりで、今日実際は午後1時半に遊び相手したかんじです。
子供も土曜が英語と買い物でなくなってるから待ち遠しくなっています。

今走りから戻ったら、普通に遊び再開してる。

昨夜寝床で携帯やってたら大声が聞こえた。
夫が寝る前に覗きに行ったらしく、掛け布団整えたら、夢で文句言ってた感じみたい。

似たもの同士なのか揉めている2人です。
煩くて困ります。