kankoブログ

日常生活について発信するブログ

歯医者が終わらなかった!

8/10,21

金曜日に行っていた歯医者は、最後だと思っていたのもあり、金曜ではなくズラして火曜にしました。その為に先週は初めて長く実家に要られました。

夫の治療は終わったので子供と行きました。
私も子供も綺麗と言われたのですが、こんなに通院するとは思いませんでした。

明後日には荷物まとめて自宅を閉めて拠点を変える事になっていたのですが、あと1回と言われました。ビックリしました。
私はこの地区にいるお盆前迄を考えていました。来られればとは言われましたが、中途半端も嫌なので仕方なく予約しました。
渡米前日に来る事になりました…

今思えば、先生に日程の話はしてなかった。
先生から知ってると言われたので、夫が話したのだと思います。
まさか、こんな終わりになるとは思いませんでした。多分出発日を伝えたのでしょう!
迷惑な話です。
だから最初からのんびり治療だったのかと理解しました。

子供は虫歯チェックと歯石除去のはずでしたが、フッ素の他にも何か塗られたりしていたみたいでした。
フッ素は2歳頃からやれたみたいですが、年少時からになっていました。
苦手なようで吐き気が出ちゃい上手く出来なかった記憶があります。
幸い虫歯がないのが救いです。
怖がらずに歯医者にも行ってくれるので助かります。