kankoブログ

日常生活について発信するブログ

自宅閉めて移動

8/12,21

今日は最終日!
2つの家と荷物を整理して実家に向かいます。
朝から大忙しでした。
天気予報がイマイチでしたが曇り。時々日が出るので布団を出しました。
この季節にそのままではカビが生えそう…
日が弱くても気温が高いので、外に干せば大分違うと思います。

母からは洗濯物は持参で良いと言われていましたが、パジャマ等の服だけなら良いのですが、寝具もとなると凄い量がありました。
雨なら諦めますが、洗うだけでもと頑張る事にしました。
そんな事もあるかと自宅の水は開栓したままだったので、自宅の最終確認も含めて洗濯に行きました。
昨年義母宅の洗濯機を処分したのが失敗…

何とか2回回しましたが、最悪は義母宅にある乾燥機でどうにかするつもりでした。
しかし乾燥機がエラーになったみたい。
こんな時に!?タオルケットやパッドシーツが乾くかどうか…
昼頃雨が降ってきてしまいました。
でも空は暗いけど少し日が復活!
上下左右変えながら何とかほぼ乾いた!

先週に義姉の施設からの連絡。
今になって保険証下さいとか言ってきた。
届いてないと話したら市役所に確認してくれて、宛先不明で市役所に留まってるから、取りに行って持ってくるか送れと…

やる事が増えて終わったと思っていたら、昼にまた知らない番号から電話。
また施設で今度はワクチン接種券が…と。
アメリカにいる時に母に承諾書書いてもらって打ったはずだし、言われないから必要ないと思っていました。

私達が海外に滞在してる(また戻る)のに、前もって訪問した時に必要な物を一覧にしておくとかなくて、その都度要求してきます。

帰国後に施設に電話もしたし面会にも行ったのに、なら〇〇持ってきてとかなくて、その都度何回も連絡あって困ります。
要領が悪いというか…気がまわらない。

朝に最終確認で自宅行ったのに、昼頃連絡があったので、また午後自宅に書類を取りに行き、その足で郵便局から送りました。
何度郵便送らすんだ!

でも行く手間を考えたら送る方がマシ。
施設で先日コロナ出たみたいで全員検査をする話も聞いていたし、田舎の片道1時間超えじゃガソリン代も馬鹿にならないしね。

そもそも旦那が面会時に気を回して持参しないから後からこんな面倒になってる。
私は、どうせ行くなら持っていけば?と言ったのです。自分で大変な方向にしてます…

キャリーバッグは実家に行く度に持って行っていたので、持ち物は身の回りの物と洋服程度。
あとは残りの食材とワンコです。
しかし残した車は軽自動車なので3人と一匹と荷物だけでもぎりぎりです。
やはり洗濯が出来て良かった。
それでも下に置いた物がありました。

実家には1時間程度で着きます。
乾かなかったタオルケットを干させてもらいました。

荷物の片付けがあるので、お茶は早めに飲んできましたが、一息!☕を頂きました!
ここまで来たって感じです。
庭も見られるまで綺麗に出来ました。

実家では最後作業もなくゆっくりしながら、最後の荷物詰めと歯医者や免許センター、PCR検査などの用を足す予定です。

まだやる事が沢山あります。