kankoブログ

日常生活について発信するブログ

荷物等準備

8/16,2020
最終日になってしまいました。

日本来て思ったのはセカセカ?してるなーと…
会社近辺にしちゃったから向こうはのどか。
場所の指定はなかったので、少し離れた街を選べば違う楽しみもあったかもしれませんが、会社と離れてると何かあった時に困ると思いました。

今回の帰国では、子供は自家中毒?というのになり、水でも嘔吐で脱水症みたくなり大変でした。

その中で義母の事務処理と大変な夏休みでしたが、旦那も肩の荷が下りたと言っていました。
息子にまでそう言われちゃおしまいのような…
本当に凄い人だった…

荷物は、持ち帰りたい物は忘れてしまうので、思い出した時にキャリーバックの所に置いていたので、整えて入れていきました。
当日入れるものが1番困ります。

持って行きたかった食べ物は、前回は入りませんでした。今回は持っていく気マンマンでしたが、タクシーが来なかったのでキャリーバックを1つ諦めてきたので、どれだけ入るか💦
色々買っていくつもりでしたが、自宅に買い置きしていた物や、今回の帰国で用意してもらったカレー等で十分かと思いました。

大体入りました。
醤油やだし醤油など日本の物は3倍〜5倍します。
納豆は3パックで4ドル、醤油等の調味料も1リットルだと10ドル超えてしまいます。
少しでも足しになればよいです。

この一泊で終わりです。
母への頼み事の追加確認と、私の預けた携帯のチェックもしました。

今までお願いしていた車のエンジンは無しにし、今回はバッテリーを外しました。
1年間空くので、その方が良いかと思いました。
車検はとったばかりですが、そのまま放置になります。次回の帰国時にちゃんとエンジンがかかるか不安です。