kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ビザについて

4/7,22

夫から✉がきました。
歯医者ね日が書かれていました。
5/4でした。やはり1ヶ月後か…


【ビザについて】
米国ビザ申請 | ビザを更新する - 日本 (日本語)

https://ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-visarenew.asp

前に、これの前の画面を夫に送っています。
その中の一つを選んだ中身です。

夫は電話で聞いた方が良いといいながら、一度もしていません。
そんな人です。
自分が口にした事でさえやらない!
私がどうにかすると思っているところがあります。

【米国ビザ申請 | 面接の予約をする - 日本 (日本語)】


https://ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-deliveryaddressmodify.asp

面接後のパスポート郵送先を変更できるらしいです。登録住所ではなく滞在住所にできる方法。
これは助かる情報です。

今回の一時帰国では実家に行く予定です。
これをやらなければ、定期的に自宅に不在票が入ってないかを見に行かなくてはなりません。

昨年の帰国では、自宅と実家を半々にしたのですが、それでも不在票が入らずに何度も自宅に立ち寄りました。

あまりにも無いので問い合わせをしたら、物が戻っていた事がありました。
転送届けを出していても転送されない物があるのは知っていましたが、まさか不在票が入らないとは思っていませんでした。
自分達の住所なのに何でだろう?

一応転入届も出してあるのに…不思議です。