kankoブログ

日常生活について発信するブログ

JALカスタマーサービスからの返答

4/7,22

確認し忘れた事があってJALを再度見ていました。
時々見たいものをクリックするだけで、ワンタイムパスワードが必要になっちゃう時があります。夫に連絡しました。申し訳ない💦

私の方ではアドレスエラーで何も出来ない状態なのでJALに問い合わせをしました。

マイル交換をしようとしたところエラーになりました。
画面にはアドレスが登録されていないと表示。登録しようとしても登録場所が見つからずに終わってしまいました。
幸い、ファミリー登録した後だったので夫ので申請する事が出来ました。

先日まで日本の扱いになっていましたが、海外赴任者の登録がある事を知り、変更登録をしたばかりです。

未登録なのか別のアドレスが登録されているのかも分からない状態です。
何か確認や修整出来る方法があれば教えて頂きたいと思っています。

今迄も色々な会社のカスタマーサービスに問い合わせをした事がありますが、やり方を教えてくれても思う様に出来なかったり、問い合わせとは違う返事がきたりと時間がかかる事が多いのですが、今回はすんなりでした。

「アカウントを確認いたしましたところ、未登録でございましたので、eメールアドレスを登録いたしました。」

なぜ登録されていなかったのか疑問ですが、今は2段階承認など、IDやパスワードだけでは済まない事が多くなりました。
自分で登録と言われると思っていましたが、カスタマーサービスの方が先に登録してくれたお陰で助かりました。

海外にいると不便な事が多いです。
時差は勿論ですが、電話が国際電話に💦
更に国際電話は無理な場合もあります…
0570は繋がりませんでした。

メール問い合わせがあると助かります。

実は先日はスマートフォンでやっていた為に登録確認の項目が表示されなかったようでした。
パソコンで見てみたら表示されましたが、エラーは変わらずでしたので、問い合わせをしたのは間違いではありませんでした。

特に航空会社はスマートフォン版とパソコン版が違う事がある事に気づきました。
ついスマートフォンでやってしまいます。
気をつけなくては…